やわらかいつき。 | ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ひねもすのたりの日々報告。

文月二十三日。

満月。



先程、

昼食を済ませてから、

しゃっくりが止まらなくなってしまった。

参った。



今夜は満月だそうな。

生憎午後から雲が出始めるらしいので、

此処では満月を愉しむ事ができないのかもしれない。



以前から、

ご贔屓にしている「やわかいつき」というグループが、

恒例の満月宴 を開くそうな。

我が家は宵っ張りではないので、

この宴は後日ゆっくり愉しむ事とします。

お時間のある方はどうぞLIVEでLIVEして下さい。



彼等の歌で、

「ジェットコースター」という曲の始めに、


散々考えて気付いたけど

世界の中心は僕ではないな

そりゃそうか


と、ある。



人は、

自我の目覚めから、

誰でも、

自分自身が世界の中心だと思い、過ごしている。

これが無ければ誰も自己の確立はありえない。

でもそこから一歩踏み出せたところが、

ぱっかん というのだろう。





















あっ、違った。

達観。

しゃっくり止まった。