この時期はいつもそうなのかな。

昨年はまだこんなにかわいいわたしだったよ。笑
 


綺麗になりたかったんだね。

行きたいところに行きたかったんだね。
 
 

 
ぜんぶやってみたね。笑

 
 
 
2019年を振り返ったら、清々しいぐらいに、やりきっとったで。ぶらぼー。笑




それで、どうなった?

 


一番怖かった、オバケがでたね。

 
 


photo by Koji Kimura

 


「誰もいなくなるよ」


 
 
 
たしかに。

「誰も助けてくれなかった」以前に、

そもそも、なんであんなに嫌われていたんだろう?

理由なんてない?本当かな??






 (↑心屋仁之助さんの記事。わかりやすくはないよ)




 
 



(あ、Twitterやってます。実は。でもよーわからんのでスクショ)

 
 
 


とはいえ過去なんて、全て自分に都合の良いように編集されたフィクションだ。

 
 

 
ほぼほぼ忘れてしまってるくせに、

覚えてる中でも、辻褄の合わない事実がたくさんある。





でも何が本当かなんて、どうでもいい。






「座り疲れたから踊りたい」

この今だけでいい。






たけうちえみさんから届いた、わたしのカラダからの年賀状。

これを読んで。ほんとにワクワク、という言葉では言い表せないほどの叫びのようなものが体内から溢れてきた。




 

私は鈿女

舞い踊り楽しみ光をあてる

心からの解放をのぞんでいるのは、

誰でもないワタクシ

この世の全てが私なら、

あかるく光を充てましょう





奇しくも?えみさんは

昨年わたしにおひねりを挟んでくださった方で。笑






 
あいかわらず露出はどこまでもあんまり恥ずかしくなく、

ヌードはなんか苦手、なまんまですがね。

 
 
 
 
Photo by Koji Kimura 


1月11日、満月の日。真冬の栄の公園で。笑

 
 




わたしの持てるものすべてを使って、

「光を充てて」いく。