わたしには表現する「資格」も「理由」も、

何もないし何もいらない。

  
 
ただ、表現する、と決めた時、

「ない」が「ある」にひっくり返る。
 


 
 
 
いきなり神話の怪物の名を名乗り、

それは実は女神と言う、
 
 

何者でもないわたしの、

突拍子もない世界観。
 
 
 
芸能人でもないのに

写真集を作る、しかも売ると言う。
 
   

それを受け入れ一緒に楽しんでくれる人がいる。
 
 
 

 
 
ずっとずっと、

「ない」を「ある」にしたくて必死になればなるほど

ただ苦しかった。
 
 
 


 

例えばむかし、下手くそなダンスにのめり込んだ結果は、

コンプレックスをますます強化し、

身体も精神的にもボロボロになり、

ひたすら苦しいばかりで。

 
 
いつのまにか手段が目的になっていたからだと、

今から思えばわかるけど。

 
 


 
  
それが、その時はなんの結果も出ず、

ただ苦しかったようでいて、

今には確実に生きている。
  
 
 
 
あの時は、自分がこんなにも楽しい表現にたどり着くなんて思わなかったけど、

写真を撮る時の、シャッターの隙間に入り込むようなポージングはスリリングでとでも面白く、

ダンスで身につけたちょっとしたコツが生きるのだ。
 



 

 最初から写真に辿り着いていたら、

こんな楽しみ方はできなかったんじゃないかな。
 
 
 
 
そう思うと、

ああ、安心して失敗していい、

遠回りしていい、

傷ついてもいいし苦しんでもいいんだなと、

これからもたくさんするであろう、失敗だって許せる気がする。
 
 
 
 
もちろん、大して失敗もせず、

当たり前に叶えていくこともね。ニコニコ
 


 
…と、いうことで、

写真集「I am Medusa.」が出ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
過去5回の撮影からセレクトした写真、

ギリシャで撮ってきた写真、
 
 


そして今までブログなどで表現してきた中から、

とっておきの文章も挟んであるので、
 
かなり見応えのあるものになるかと。

 
 
 
展示会でお手に取っていただけるよう急ピッチで準備中。

予約販売で、予約いただいた方には展示会でお渡しできるようにしようかな?
 
 

 
そもそも誰か買うのか?…って真っ当な疑問も、

いちおうまだ持ち合わせているのですよ。笑
 
 
 

でも、案外とても良いものなのではないかと。

なんたって、もれなく「石におなり♡」の魔法つきですから。
 


 (手から何か魔法が出てます)
 

 
 
1冊ごとに印刷代がそれなりに、かかってしまうので、

なんと某石◯さとみ様の写真集(1800円!)の数倍のお値段になってしまうのですが、笑い泣き笑い泣き

お値段はもう、縁起の良い「8888円」と決めました。

近日ご予約フォームを作ります。
 
 
 
 
もし、表現者メドューサとしてのコミチを、

もっと見たい、と思っていただけたら、

ぱちぱちぱちぱち、と拍手をいただけると嬉しいです。(8888ね。笑)
 
 

 
そして一緒に「ある」の世界へ♡
 
 


12/14〜16コミチの石展示会は、そんな魔法のかかる不思議なパワースポットになりますよ爆笑


 

遊びに来てにゃ♡
 
 
 
 
∞メドューサ∞コミチ♡