昨夜facebookで先に公開しましたが、

河村まなみさんに撮影していただいたデータをいただきましたよ♡
 
 


facebookではダントツ一番人気がこれ。可愛いよねー♡
(もうナチュラルにこんな感じです。わたしだけどわたしじゃない人を見てる感じね)



 

 
今回ははっきりとコンセプトがあり、

持っているものをすべて使って、どこまで寄せられるかということを、

まなみさんと2人でストイックに追求した感じ。
 
 


 

 

コンセプトは、女神。

 



 


でも、わたしだからね。笑

愛とか光だけの女神にはなりようもなく。

 


 
 


石の女神、とか、女王と呼んでもらうことがあるけど、

そういえば、それって誰なんだろうと調べたら「メデューサ」だった。
 
 
 
 
 
ギリシャ神話に出てくる、

髪の毛が蛇の怪物メデューサ。

もともとは美しい髪の美少女だったんだって。


 


 
 
 


 
 


その美しさのためにポセイドンの寵愛を受け、

女神アテネの神殿で交わったため、

アテネの怒りを買って醜い怪物に変えられた。

 

 





「アテネより私の方が美しい」と公言したことがアテネの怒りを買ったという説もある。

何にしても不憫で不条理な話よね。
 



 

 

でも女性なら誰しも、そんな不条理を体験しているのではないかしら。

意識に登る記憶ではなくても。
 


  
 


石をお届けする時、
 
「女神に還りたい」

「美しさを解禁したい」

そんな願いをシェアしていただくことがある。


 


 
 
 

一度封印したそれは、

もう一度取り出して磨く時、

さらに輝きを増しているものではないかな。

 



 



その封印の鍵、魔法の石を

手渡せるのが私だと思い出したよ。
 
 
 
 
写真で魔法をかけられるのがまなみさん。

ここはもはや神々だらけの世界です。

あなたもそのひとり。
 
 
 
 
どんな物語を生きますか?
 
 
 
 


 
あなたの美しい物語と、

わたしの物語が交差したなら、

それを奇跡と呼ぶのでしょう。
 
 
 
 
これもそんな奇跡のひとつ。笑
 

 


月曜日、愛と美の女神・内田ロミナ宣伝部長とfacebookにてライブ配信します。

何気に初コラボ。

何が出るかは、お楽しみ♡ 
 
 
 

 
 
 
ちなみにタイトルの【続・続報】とは、



に続く、コミチ写真集シリーズで、

なんと紙の写真集も製作中です!笑
 
 
 
 
もろもろお楽しみに!
 
 
 


コミチ♡