久しぶりの書き込みです。
本日広島出張の最終日。あと数時間でのぞみで大阪へ向かいます。

今回の出張は広島をエンジョイさせてもらった。
7日の夜から4日連荘で飲み歩いていた。しかもプライベート。
久しぶりにりゅ~じ(なぜか、広島の夜の街ではりゅ~じって呼ばれている)に戻れた瞬間だった。

仕事の方では、会議。
今回の会議は上場ということを見据えて経理面を充実させて行こうというものだった。
俺たちの弱かった部分だ。
もちろん、脱税や悪いことなどはしていないが、走り続けていた分そういった面がずさんだった。
僕を始め取締役3人は、会社経営者としては失格である。
もちろん、数字やシステム内容・クライアントから感謝されるようにということは大事だが、会社経営をする上では、経理面がずさんでは最悪である。

監査役の指摘により、今月から見直しを図ることにした。
それによって、本当の目標地点が見えてくるような気がした。

明日からまた頑張ろう!
と言うことで、広島駅に向かいます。