先日、うちの猫x2が急にあっちの窓やこっちの窓から外を覗いてうろうろうろうろ。忙しない動き。こんな時は決まって外に猫ちゃんが来ています。見ると子猫。こんな赤ちゃん猫がくるのは初めて。目を瞑ったりこちらをじーっと見つめたり。


猫大好きな息子。

猫は息子と私の数少ない共通の話題。

私はゲームもしないし息子の読む漫画も興味なかったし今時のお笑い芸人も今一よくわからない。


息子がいたらどうしてたんだろう。

何枚も写真撮って。

この子猫も飼おうやなんて言ってたかも。


何でやねん。こちらにいる猫x2のお世話も絶対するって言ったのに、全然出来てへんやん。誰がお世話するねん。と私。

きっとこんな会話してたのかなぁ。。

そんな会話も出来なくなってしまったこと。

とても悲しくて胸がぎゅうっとなります。


あの子猫。その日以来姿を見ていません。

この暑さの中どうしてるかな。大雨の中どうしてるかな。とても気になってます。

息子とこちらで会話出来ないことは悲しくてしょうがないけれど。。あの子猫には又きて欲しいなぁと思います。又来てるでって息子に知らせたいのです。