ブロ友さんに教えて頂いた紅茶プリン作りました。


のっけからキャラメル失敗。

グラニュー糖が焦げずに水分が飛んでしまい。。

作るのやめようかな、って諦めるの早すぎ。


量を計ったり手順を見ながら作るのが苦手。

でも作られた方みなさん美味しいって

言われていたので。

やっぱり作ってみたい。

気を取り直してもう一度。

置いているだけなのに紅茶バックのひもが

いつの間にか絡まっている不思議。

何度も何度も手順見るから手際悪い。

でも何とか。出来ました。


プリンは子供たちに作ったことあります。

でも横着してキャラメルなしでした。

なので息子の反応今一だった記憶が。

そうですよね。


この紅茶プリンは美味しいって

食べてくれてるかな。

私も頂きました。

紅茶の香り、少し苦味のあるキャラメル。

美味しい。


次回はもう少しとろとろの仕上がりに

なるよう作ってみたい。

教えて下さってありがとうございました♡