あーここ最近は雨が続いて本当に気分が悪いですね笑い泣き


うちは育ち盛りで雨でもへっちゃら秋田犬福ちゃんと

雨ならお散歩したくないんですけど…💦と思ってるのか犬の中年時期に差し掛かってるゆきちゃんのふたりがいます。

このふたり歩幅、速さ、クン活場所が違うので2頭散歩は本当に大変笑い泣き

気候が良いと夕方だけでも別々にお散歩行く方がワンコのためにも私のためにも良いのですが、この暑さと長雨😮‍💨

2頭引き散歩が増えています

旦那が足首骨折してから早2ヶ月、まだまだ治癒とはいかず、リハビリしながらなので秋田犬とお散歩なんてまだまだ先の話ですチュー

それどころか2階に寝室と浴室があるので毎食ご飯を運び、用事で2階に行く事何回もアセアセ

私も足が健康ではないので辛いですが、動けない訳ではないので湿布したり痛み止めを服用したりして乗り切ってます。


雨が降ってなくて1頭ずつお散歩した時です

福ちゃんはジェントルリードに戻しました。当面はジェントルリードでお散歩です照れ(お互いのためですね)



雨が続いてテンくんファミリーと約束してた箕面の滝散歩が延期になり次週だと思ってたら、我が次男が新型コロナに罹りましたチーン

わかったのは6月25日火曜日 陽性反応が出ました。

前日の24日月曜日の深夜から高熱、25日朝は40℃

ほんと、泣きっ面に蜂でしたよえーん

何が怖いって、白血球の数値が低くて血液内科の先生から風邪などには特に気をつける様に言われてる私ショボーン

新型コロナに私が罹ると誰もゆきちゃんと福ちゃんの散歩(オシッコと💩のお世話)をする人がいなくなる。

家に庭がある訳ではないので数日お散歩行けないとなるとストレスが溜まるショボーン



めちゃくちゃ近所の犬友、ゴンちゃん

近すぎて紹介したことなかった照れ




これは意地でも罹る訳には行かないと、次男の用事は全て扉前でやりとり。お風呂は最後に入ってもらい、トイレは完全に別、そして私はどこか触るたびに消毒、口は乾かない様にガムを噛み過ごしていました。


次男の容態ですが木曜日頃には元気になっていましたが咳も残ってるし一番感染しやすい感じだったのでまだまだ気を抜いてる場合ではないので引き続き気をつけました。


そして日曜日の昼にやっと陰性が出たのでひと安心。

念の為に月曜の朝までは部屋から出ない様にお願いしました。次男の部屋とお風呂は別の扉を開けると繋がってるので廊下をウロウロされる心配はありません。

まだウイルスが残ってる可能性はあるので消毒は必須ですが…とりあえずホッとしましたおねがい


今週はテンくんファミリーと箕面の滝に行けるかな

雨降らない様に虹太陽


ゆきちゃんには我慢させることが多いので

広い公園で好きに歩かせたよグッ

最後にオシッコしたけど、この後お水撒きましたお願い


大型犬、しかも2頭、誰もお世話できなくなったらどうしようアセアセゲッソリゲッソリとにかく2020年の新型コロナ以来

めちゃくちゃ考えさせられました泣