5月21日はゆきちゃんを旦那さんにお任せしてお友達とお出かけしてきましたおねがい

ゆきちゃんがいると入れない大阪天守閣、それから大阪城公園横にある大阪歴史博物館&NHK大阪放送局にも行ったよ


まずは待ち合わせて先週淡路島で食べれなかったパンケーキのリベンジ爆笑

店違うけどウインク


SNS映えを意識してる感じやね


パンケーキが3段になってて、1番上はフルーツたっぷり2段目は板チョコが挟まってるのかな?

3段目はとろとろ温泉たまごが挟まってる照れ

美味しかったよ

けど、あえて辛口批評で真顔

生地が中途半端かな、梅田ルクアにあるラポーズのふわふわパンケーキの生地には遠く及ばないしね泣

この生地だったらオーソドックスなパンケーキの方が食べやすい。ただふわふわさせてるだけ

だから2度目の来店はないね

でも最初に行った通り普通に美味しい。

ラポーズが美味しすぎるんやね






パンケーキの後は少し歩いて大阪城天守閣へ

ゆきちゃんと散歩の時に入りたいなぁーって思ってたから想いが叶ったおねがい


金のシャチホコキラキラ


大阪夏の陣だったかな?真田幸村が戦ってるよ


虎屋の羊羹の包装紙みたいやー


豊国神社でひと休みお茶さっきまであの天守閣に居たんやなー


その後は大阪城公園横、谷町四丁目に近い場所に

大阪歴史博物館とNHK大阪放送局があり、特別展を見たかったので行ってきました。残念ながら特別展は写真撮影禁止なので常設展の撮影オッケーなものをアップしてみますOK


大阪難波宮があった頃、女官かな?


難波宮を再現


昭和レトロな歌舞伎座かしら?


お魚屋さん、女性が赤ちゃんおんぶしてるね

たしかに私が生まれ住んだ地元の商店街こんなんだったかも…




大阪の歴史を展示してて長く住んでたので中々興味深くて面白かった拍手爆笑

その後NHK大阪放送局へ
チコちゃんがいるし、ドーモくんが迎えてくれてるラブ


チコちゃんのシールもらっちゃった飛び出すハート


ドーモです乙女のトキメキキューン



この後ちゃうんちゃう?って言う番組の収録があって見学できたよー

関ジャニ村上くんとクッキーが司会でゲストにロッジの中岡他2名がいたんだけど、村上くんと中岡はこちらの方に手を振ってくれたよ照れ

優しいねー


この後は中之島バラ園に行ってしゃぶ亭のしゃぶしゃぶ食べたよー



めちゃくちゃ綺麗な色



上豚しゃぶジャンボコースでさらに上豚しゃぶ一皿追加ちゅー安定の美味さ


まだまだ載せたいけどアップできる限度超えちゃったポーン


久しぶりにリフレッシュ

でも何をするにもゆきちゃんを考えながら照れ

帰ってきたらめっちゃ喜んでくれたよラブラブ