7月18日日曜日、ゆきちゃんと大仙公園へ行った後、以前に里親トライアルをした秋田犬仔犬カン太君の母犬に会いに行きましたニコニコ

母犬のことを以下からアニマールのユキちゃんと呼ばせてもらいますニコニコ


Amebaには書かなかったけど今年の2月に秋田犬の親子が堺市の警察に保護され、里親募集されていて、私は仔犬のカン太くんのトライアルをお願いしたのです

左がカン太くん、右が我家のゆきちゃん


カン太くん


しかし、預かってみてわかったこと


①私は自分の身体能力を過信していたこと(変形性股関節症なのにゆきちゃんと毎日散歩に行けてるから2頭もしつければ大丈夫ではないのかと思い込む)

②カン太くんはゆきちゃんよりもっと大きくなるだろうと確信(何せ食べる食べる笑い泣き)

③小さい間は同時散歩は難しい。別々に散歩せざるを得ない私の股関節&膝がもたない💦)


アホな私には想像できずに育てたいと言う気持ちだけでトライアルしてしまいました真顔


結局無理だと判断し、保護者さんに連絡、幸いカン太君には私以外の里親希望さんが9件あったので次の方に引き継ぐことができ、幸せにくらしています。(里親さんインスタ投稿されてるので相互フォローしています)


そしてその後すぐカン太くんを保護してから世話をしてくださっていた方から、「カン太が無理なら母犬は体重もあまり無いし散歩引っ張らないのでどうですか?」と提案され、私も我家のゆきちゃんと相性が合えば是非そうしたいと思い、アニマールのユキちゃんに会いに行ったのですニコニコ

しかし我家のゆきちゃんとアニマールのユキちゃんはいがみ合いをしてしまい、諦めてしまいましたガーン私が責任を負う根性がなかったのです。

右が我家のゆきちゃん、真ん中がななゆきさんのゆきこちゃん、左がアニマールのユキちゃん


ここからが本題です

アニマールのユキちゃんは今は預かりさんの所で幸せにくらしていますが、重い腎臓病を患っており毎週2回ホルモン注射をしています。

この夏まで持たないかもしれないとアニマールさんから教えて頂き、ユキちゃんに会いたいとお願いしましたら、再会の機会を与えて頂き昨日会えることになりました。

ユキちゃんめちゃくちゃ毛並みが綺麗で大切にされているのが良くわかりましたラブ

当時とは見違えるようです

病気で余命宣告されてるとは思えない美しさおねがい

保護されて間も無いユキちゃん、アニマールさんのインスタから借りてます。

今とは毛並みなど全然違うニコニコ

最後まで幸せに1日でも長く預かりさんにたくさん甘えてね照れ


そしてサプライズがありました

何とカン太君の里親さんが来られるということ爆笑


カン太くんは里親さんに新しいお名前をもらい、今はポン太くんになりました✨✨✨


ポン太くん、アニマールなユキちゃんの預かりさんから顔をくしゃくしゃされてます照れ

ポン太くんのリードを持ってるのはご家族の娘さん、とっても可憐な女の子ラブラブポン太くんの方が顔も大きいやん滝汗

めちゃくちゃ素直で良いコキラキラキラキラキラキラ
私と久しぶりの再会なのにめちゃくちゃ喜んでくれましたおねがいおねがいおねがい合格合格合格
なんて人懐っこいの全く変わらない👍
だけど、ビックリするくらい大きくなってた滝汗
背の高さはゆきちゃんより二回りくらい違う⁈
まだ1歳にならないのに🤣
これは成犬になったら40キロは超えるぞ笑い泣き
立派になったポン太くんの里親さんに感謝感謝
会わせてくださった皆様に多大な感謝です🙌🙌

我家のゆきちゃんとポン太くんと感動?の再会
アニマールのユキちゃんとポン太くん親子の関係者皆さんで撮影

ついでにゆきちゃん爆笑


秋田犬って最高星星星星星


ちなみに親子感動の再会とはなりませんでした笑い泣き