6月27日日曜日、昨日は滋賀県大津市坂本まで足を伸ばしましたニコニコ

明智光秀の縁の地坂本、去年の大河ドラマ麒麟がくるを見てずっと行きたかったんです。

比叡山延暦寺の門前町だけあって街並みが美しく道路横の小川まで澄んでるキラキラ



ゆきちゃんも綺麗な街並みにこの笑顔お願い

道も誰かが綺麗にしてくださってる感じがします

このお店は独身の時、旦那さんと遊びに来てお蕎麦を頂いた。懐かしい照れ




これは日吉大社の鳥居⛩

残念ながらワンコは駄目のようなので周りだけ笑い泣き


明智光秀と妻の煕子のお墓があると言われてる西教寺にもワンコ🆖なので行けませんでした🥲

それでもこの地を治めていた明智光秀がいた場所をゆきちゃんと散策して楽しめました照れ


そして今日のメインはInstagramで相互フォローしてる@fukutenmeiuraraさんのお家の秋田犬パピーを見学させてもらいに行きました犬犬犬


はじめまして!!ワタシはゆき照れ

あなたはだーれ?

僕はれお、よろしくねグッ


姫ちゃんも一緒に来たよ照れ一緒にお散歩行こうねニコニコ




もう一度坂本の町を皆んなで散策あしあと

さっきは入れなかった道脇の小川に足を気持ちよさそうに入れながら歩いたよ。川の水もガブガブ飲んだねもぐもぐれお君はいつも飲んでるんだってニコニコ


琵琶湖が見えるおねがい久しぶりだー


この後は次に続く