ユキのヒートを確認して早2週間、ここ3日前くらいから出血量がそこそこ多く、ユキ本人もあまり元気がありません。

やっぱり体調が良くないのかなショボーン真夏の朝夕散歩の時でも休憩は1回程だったのに、行き始めオシッコした後座り込み、その後も何度もしゃがみこみをする。もう動けませんオーラを出してくる。またその顔が不謹慎だけど可愛い💕

ジャーキーあげています


涼しくなったのに、本人スタスタ歩くと言う感じではない笑い泣き
言葉でコミニュケーションとれたら良いのにね

食欲もあるかないかわからない。
おやつや好きな物は食べたがる
普段は許さないけどヒート中はおやつや好きな物でもいいから食べさせたいところ、カリカリフードは全く食べないから、そこは苦労してます

だからお肉を増やしてあげている。カリカリフードは砕いてふやかしてトッピングしてあげたり
赤身の牛肉、豚肉を焼いて小さく切ってあげたり、鶏のささみを割いてあげたり、マグロのトロの崩れたのを焼いてあげたり。

お野菜と果物はあまり好きでないみたい😂
りんご、バナナ、なし、みかん、いちご、トマト
全部ダメだったガーンりんごバナナバツレッド

大好物はササミと鱈の干物爆笑



でもね、優しい子🌸😊食べ物は手がかかるけど、人好きで優しい!私に強く怒られたら次は基本同じことはしない✨✨

しつけという部分で、近所の子どもたちに「何でお手ができないの?」って言われる!
私は子どもたちに「お手は教える必要がないから教えないよ」って言っている。
そういうしつけより、お家でキッチンやリビングのテーブルを足あげて覗き見ようとしたり、気に入ってる家具を傷つけたり、やって欲しくないことを教える方が大切だと思っていて、他に通行人に吠えたり飛びかかったりしないこと、インターホンや、電話などに反応して吠えないようにするとか、そういう事を教える方が大切なんではないかと思う。それがしっかりと出来てから、余裕があればお手を教えようかなウインク
一応、ハウス、待て、完全に止まってもらうための「ストップ」、お座り、伏せ、立っちは出来ている😁興奮状態の時でも出来るのが理想だけど、まだそこは難しいかな💦

元々がしっかり良い子だったので、飼い主がバカな子にしないようにせんとね照れ

涼しくなってきたのに散歩がはかどらない今日この頃のユキちゃんでしたニヤリ

このお写真お気に入りでーすキラキラ

立ち込みしてみました!

立派なお姿でしょ☺️自画自賛😁