今日も日の出後すぐに散歩開始
すっかり早起きになってしまったニコニコ



近所の公園!最近工事業者さんが綺麗に手入れしてくださり、雑草が短くなりました。助かるワン

私は秋田犬が舌出してる顔が大好き💕 萌える
今日ではないけど、数日前、朝ん歩してたらイノシシの子ども2頭と遭遇、親はいなかったけど、きっと近くにいるはず、柵越しだったから良かったけど心臓爆爆したよガーン
それで次の日から鈴をカバンにつけて歩くことにしました。イノシシや熊は基本怖がりらしくて、音のなる方には近づかないらしいのです。ネットで調べて実践してみました

16時過ぎからは妙見山の初谷川へGO車
車酔いが酷いユキショボーン
ツイッターフォロワーさんでハーブのバレリアンを飲むと車酔いに効果があった。とツイートされていたから早速試して見た。
残念ながらユキには効果は感じなかったな笑い泣き
でもないよりは良いかもなので、車に乗せるときは継続服用してみようニコニコ



ひんやり気持ちいいね爆笑



↑お母さん何で入らないの?気持ち良いよ!って言ってるみたいだわ


親バカかもしれんが、とにかく可愛い💕
夫がリード持って散歩してくれてるときは私はついつい遅れがちなんだけど、ちゃんと後ろ確認しながら歩いて待ってくれるのラブ


お家に帰った後、夫の服?にマダニがついてたみたいで、(本当のところは何処についていたかはわからない)ティッシュでつかんで観察すると間違いなくマダニで、夫婦プチパニックガーン
ネットで調べたら大きさから、まだ血を吸う前ではないかと思い、急いで中性洗剤をかけて抹殺しました。一応噛まれていないか確認して、ユキの体にも他にマダニがいないか確認。
みんな大丈夫だったので、一安心照れ
でももし今後2週間以内くらいで熱が出たりしたら、マダニによる病気だと説明できないとねOK

あー怖笑い泣き