ユキちゃんソファーでまったりしているんだけど、主の私が横に座ると、ササーっと移動するんだよね笑い泣き


主の膝の上でまったりするのが好きな犬とは無縁だわショボーン
気にはなるから常に探して近くにはいるんだけどね、側には来たがらない💦
お世話してると、して欲しくないこととかもしないといけないからね😒
怖がられてるのか?

ユキをお世話してくれた中川さんには「甘やかさない、厳しくしすぎない、神経質にならない」これを心に留めておくと良いと言われました照れ
わかりやすい教訓です
それとお家で「待て」の訓練をするように言われました。

昨日散歩前、靴下を履き忘れて2階に取りに行かないと行けなくなって、ユキがその時2階に行ける状況にしていたんだけど、「待て!」って言うとちゃんと待てていました!キラキラおねがい
これからも継続して頑張るぞ!

あと散歩中の興奮を抑える方法を学ばないといけないと思いました。ニコ