羽生結弦選手のことではありません。仕事のことです。興味ない方はしんどくなるのでスルーしてください。
この写真はツイッターでハニューキューピーはこのボトルに入れたら汚れないよ!ってアップされていたので真似して見ました。やっと袋から出せました

これはマサルの後ろ頭💕



「秋田犬のおやこ」から

愛しのマサル💕💕💕

 
今日は仕事辞めた話

10月半ばからはじめたお仕事なんとかかんとか頑張ってきたけど、今日辞めました。
かなり突然みたいに辞めたけと、かなり我慢してたの…😖経験したことのないような職場だったから、今は本当に解放されてホッとしている。
変な宗教団体みたいで、教祖が先生で正社員が幹部のようで、パートは信者のようだった。
仕事1日目から何か変なのはわかったけど、面接のときは医療機関で働ける喜びで両目塞いでいたみたい。

自分の辛抱が足りないというコンプレックスは増えたけと、今はそれでなくてもなんかマイナス思考になったり、やたら落ち込みが激しかったり、むしゃくしゃしたりするから、これ以上我慢したら本当に病みそうだから自分大事だから決断した。

正社員達は病んでるくらい意地悪だし、福利厚生の説明も何もなし😤制服も靴も説明ないし、ショッピングモールの割引が社員証を見せたらあることも話してくれず、自分で調べて確認しました。そして1週間前ちょうど1月17日に一年勤めた人が辞める日にやっと「制服2枚目いるやろ?」って辞める人の前でわざと話して、もう一枚くれました。😱
2年くらいの間に40人くらい辞めてるらしい。それは一番優しい先輩から聞きました。
実際、私が知ってるだけで4人、私を含めたら5人、2018年10月からですよ!
ちなみに正社員2人、パート3人、正社員だけど研修中1名のメンバーです。私を入れるとパートは4人でした。

癌は先生、そして小さい病巣が正社員の二人、その内の一人は偉そうに仕切っているが仕事もできるからまあ良しとして、もう一人その正社員の犬みたいな正社員、そいつが嫌な奴で、自分がダメ出しくらったら、そのストレスを発散するかのように、私に倍以上のダメ出ししたり、普段言わないことをチクチクいう。わからなかったら間違えるより良いから聞いてと言うくせに、馬鹿にしたような、そんなこと聞くなよみたいな回答をされる。そんなんで聞けるわけないやろ😤
私は人に何度も聞くのは嫌なので、聞いたことは次にできるようにノートに記しているが、パッと説明されてすぐにノートに書ける時間をもらえなかったり、前と話が違うことは聞くようにしている。
うるさい職場だから、お役に立てればと思ってしたことでもリアルに迷惑がられたり、本当に子意地悪な奴らだ。まあ諸悪の根源は先生だけど

何年か働いてるパートさん3人は我慢されている。
偉いとおもう。自分にはできない。でも一番先輩のパートさん二枚舌で普段は正社員の二人とすごく仲良く話している。その時は私を仲間ハズレにして喋っている。お昼一度誘われたことがあって、先生や正社員が嫌いだと教えてくれた。パートは皆んなここで働いていることを人に言いたくない。それくらいはずかしい。まで教えてくれた。でも年齢が57歳以上でなかなか再雇用は難しいから頑張るしかないと言ってる。気持ちわかるけど…,
でも何でいつも患者さんがいないとき私を全く仲間に入れないで正社員と仕事ではない話を楽しくワイワイ喋ってるか不信感しかない。信用できない。私はノートをひたすら見るだけ。

一番先輩のパートさんに「出る杭は打たれるからね」と言われた。意味わからん🧐「言われた事だけやってても駄目だし、やりすぎてもやられるからね」とも言われた。変すぎるでしょ?


本当に嫌な先生だった。あんな先生に絶対診てもらいたくない、いつもそんなことを思いながら仕事してた。知識不足の患者を公然と馬鹿にする。本当に小さい奴だ。何が嫌だって先生が一番嫌だった。面接の時に気づかなかった私も馬鹿。
先生が変だから、職場も独特、先生が細かくて神経質だから、こんなことで怒られるの?⁇って言うことまで細かく指導される。朝、机拭くのだって、「先生失礼いたします。こちら拭かせてもらいます」とお許しをもらってから拭かないといけないのである。あーしんどかった。
掃除機何も知らないでかけてたらボスの犬の正社員がきて、どのモードで掃除してるの?
私「エコモードでしています」と言うと、ボスの犬正社員「そうではなくてブラシモードはオフしてくださいね、うるさいでしょう?⚡️」ほんとダメ出しが酷い、もっと言い方あるでしょう?


先生は気分屋ですぐ怒る⚡️振り回される
メンタル崩壊するわ💦💦💦

もう社会に出て貢献したいとか、そんなこと考えるのん辞めた。仕事しない。
しばらくは休む、絶対休む
疲れた😤😤😤😤