私って毎日仕事もしないでゆったりと子育てしてきたんだな・・・って最近感じます。
だってたくさん韓流ドラマも見れたし、いつでも好きな時に家事ができたし、楽な生活してきたんだな・・・って

でも2011年から、小学校のPTA役員して、良い仲間に恵まれそれなりに素晴らしい時間を共有したんだけど、やっぱり大変な時期がたくさんあって、心の余裕がない時もあった。

去年9月から子どもも留守番できるようになってきたので、仕事を初めたけど、事務の仕事を覚えるのに時間がかかってようやく全部覚えてなくとも、なんとなく日々の仕事はこなせるようになり、落ち着いてきた矢先、ある大事を機械化にし、3月からパニックやお年寄りによるクレームがたくさんくると推測されることが起こりそうになっている。

これがとても憂鬱で、それに輪をかけて4月にはまだ経験がないので、知らない方が良いのに先輩方が4月は「あほみたいに忙しくなるから覚悟しておいて!」という。。。

先にこういうことを聞くと凄くストレスになってきて心の余裕がなくなる。実際何も起こってないのにね・・・。

起こってから考えればいいことを、私は先に悩んでしまう、昔から損な性格なのです。

結局いつも大したことはないし、自分はそれをこなせる許容もあるはずなのに、先に心だけ曇りだすんですよね。

しかも世界フィギュアやサッカー観戦に集中したいのに、その大変なことが3月10日から始まる・・・それがまた嫌で仕方がありません・・・。

それにサッカーでお気に入りのクラブも調子が今一つ・・・。
ブログを書く余裕もなくなるかも・・・

四大陸の時も体調が悪くて結局思うようにブログを見たり書いたりできませんでした。

私の心を元気にしてくれるのは、ゆづくんのノートルダム・ド・パリの完成形です。
そしてショートとフリーと合わせて最高の演技をしてくれること!!
そしたらいっぱい頑張ります≧(´▽`)≦


世の中には沢山苦労している人がいるのはわかっているし、自分の置かれた状況が普通に恵まれていることもわかるんだけど、でも何故かしんどいと感じる今日この頃でした。