心待ちにしていた四大陸選手権も終わりました。楽しかったけど、見に行くって体力がいるんですね!!
ショーしか見に行ったことがなかったので、フリーの観戦は一日中ですので、ものすごくエネルギーが要りました!
フリーのチケットはオークションで落札したものだったのですが、前々日に一日券であることが判明(出品者の方より連絡あり)お昼前にお家を出たらよいと思っていたのが、朝から出動!うれしい誤算でした。

前日、寒空の中、お友達と長時間話し込んだせいもあったのか、知恵熱なのか、発熱し、フリーに行けるかヤバくなったのですが、ゆづくんの公式練習を見るという気力が勝り、熱は少し治まりました。

でも一人の観戦って本当にさびしいです。おしゃべりできないし、まわりに異常に気を使う。
公式練習の時は左横に座っていらした方が誰のファンか聞いてくださって、同じゆづファンだということで話に花が咲いたのですが、横の方に注意されました、そんな大声で喋ったつもりではないですが、公式練習も一生懸命見られている方にとっては迷惑だったでしょう。。(後で高橋選手ファンの方だとわかりました!ゆづくんファンだということだけでご気分を害されたようでした・・・。(´д`lll) )
公式練習が終わると、自分の席に戻ることになっていたので、座席表の通りに荷物を置きに行き、その後、いったん朝潮橋から本町へ移動し、一人で中華を食べることにしました。いや・・・一人は本当にいやです!
私は孤独になれているはずだったのですが、違うかったんだということを確認させてもらいました(´・ω・`)今度機会が巡ってきたら是非姉につきあってもらおうと思います!!

大阪地下鉄は土日なら一日券を600円で販売しているので(エンジョイエコカード)それを利用したら電車代も勿体なくないので、ゆっくりごはん食べれました。(会場内では疲れますので)

会場に戻ってきたのは、ちょうど女子SPの第二滑走が始まる頃、本当は全部見たいのですが、体力もおいつかないですし、これぐらいがちょうど良いかと思いました。

印象に残ったのは、会場ではテレビで見る何倍も衣装がキラキラして美しいこと!!
女子の衣装がまぶしすぎて、これだけで今日来てよかったと思いました。

それとテレビでは伝わりにくい会場の高揚感、思わず鈴木選手が滑った後、涙が出ちゃいました。
もちろんスタンディングオベーションです!

真央ちゃんも村上選手も素晴らしかったし、この日はガオ選手も綺麗な演技をするな・・・と思いました。


女子で感動し、男子もすごく期待していたのですが、少し残念な結果になってしまいました。

それとおもしろかったのは、高橋選手が始まると、急に会場が黄色くなるんですよねヽ(*'0'*)ツ
これちょっと笑えました(一人ですので、クスッとですが)まるでアイドルコンサートの会場のようでした。

ゆづくんファンはまだまだ高橋選手に比べると少ないですね!多いですよ!でも高橋選手のファンに比べると少ないんです。

高橋選手は残念な結果になっちゃいましたね・・・。私もさすがにがっくりしまして、おもわず点数が出たときは「えーーーって」言ってしまいました。

全日本で熾烈な戦いをしたので、今回は仕方ないのかと思うし、SPでは曲を変更してきているので、どうしてもそちらに重点をおいてしまったのかもしれません。

ただ、ご両親を招待されたみたいだったので、本当に残念でした。

ミーシャ選手も大変観客を喜ばせてくれましたね!ファンとまでいきませんが、好感度UPです。

レイノルズ選手もフリーは素晴らしい演技をしましたね!特にノーミスのジャンプは圧巻でした。
これ世界選手権でもされたら日本勢はたまったものじゃないですね!

でもとても素敵な選手で、心よりお祝いさせてもらいました。(=⌒▽⌒=)

今回は中国勢のレベルが高くなったと実感させられた大会になったのではないでしょうか・・・
ソチ、それからピョンチャン向けて日本の強力なライバルになるでしょうね

さて、ゆづくんのこと、会場ではほとんどスクリーンを見てなかったので、気づきませんでしたが、ゆづくん目の上に怪我をされてたんですね!
その理由がホテルの出待ちのファンに握手を求められて応じているときに起こったとか・・・。
ああああああって感じですね(`×´)

そのファンの方の気持ちは凄くわかります。私だってそうしたい!ゆづくんはどこに宿泊してるんだろう?ってずっと考えていましたから…。でもわかってしまったら行ってしまいたくなるし、ましてや試合前なんかだと
お邪魔になってしまう。だからあえて調べない!

わからなかったらあきらめるでしょう・・・?!

やっぱり試合前は余計なことはさせずに集中してもらわないとダメかなって思うのです。

だからそのファンの方に腹も立ったし、でも気持ちもわかる、これからはゆづくんに頑張ってもらいたいなら、考えて行動してほしいな・・・なんて思いました。(きつい言い方になりましたが、正直プンプンだったのです)

ゆづくんは公式練習の時からルッツがどうかな?って思っていたのですが、やはり最後のルッツがすっぽ抜けましたね。。。それと4Sもですね
期待していたようにはいきませんでしたが、期待と同時に世界選手権で最高に良い状態で挑んで欲しいとも思っていたので、落胆もしませんでした。

世界選手権で2種類の4回転を成功させてくれると信じています!!
それと今シーズンの集大成を見せてくれると確信しています


そうそう、休憩中にアイリンの手袋を子供たちに購入!カイロも。
ちょっとでも協力できたかな(^O^)


表彰式は高橋選手ファンですかね!帰宅の為に大分会場内が少なくなりました。
ゆづくんの表彰式まで見ることができて大感激です。
君が代は放送されませんでしたが、でも素敵な表彰式でした。
やっとリンクを一周するゆづくんに「ゆづるくん!!!!」って叫べました(///∇//)


ゆづぽんのブログ★羽生結弦選手を応援してます★