大阪では中国からの大気汚染がひどく、かなりの濃度らしいです。健康な人はそんなに感じないそうですが、呼吸器系に疾患がある人はとても影響を受けやすいとか・・・あくまでもニュースでの聞きかじりですが。。。

それでお風呂に入っているときふと気になりだしたのが、ゆづくんのこと
ゆづくんは喘息を患っているとの情報なので、大丈夫か???と心配になってきたわけです。
もう大阪に来られているのかはわかりませんが、普通のマスクではなく高性能のマスクをしてもらいたいですね!花粉などと違って普通のマスクを通過するらしいので!!
それから外出はされないと思いますが、なるべく室内にいた方が良いし、ホテル滞在だと思うので、ぜひ加湿器付空気清浄器を置いてもらいたいですね
余計なお世話だと思いましたが、こういったことはコンディションに影響が出ると思ったので私が悩んでも仕方ないし、たぶん周りのアドバイスで大丈夫だと思うのですが、情報がないだけに心配です。
杞憂に終わってくれることを願います

中国の大気汚染、尖閣の事といい本当に迷惑な話です。迷惑というか、被害を被っているというか
もうほんと何とかなりませんかねヾ(。`Д´。)ノ