もうすぐ四大陸選手権の開幕です!
マイミクさんでアメンバーのお友達から譲っていただいたエキシビションは見に行くことが決まっていましたが、フリーも是非見たいと思っていました。

高橋選手が来年のオリンピックで引退を明言され、ゆづくんとの対戦も残りわずか・・・。
ましてや大阪で対戦することはもうないかも・・・子育て中で旦那も単身赴任中なので遠征できないと思ったら、いてもたってもいられず、何とかチケットを入手しようと思い、オークションで高額でしたが落札しました。

本当に高額で私みたいなパート主婦にとっては痛い出費でしたが、もうこない機会だと思うと、本当にこれでよかったと思えて、今から楽しみでわくわくしています。
誰がどんなどんなふうにリンクを大きく使っているか、スピードを出しているか、ジャンプの飛距離がすごいかとか、会場でないとわからないようなことを重点にチェックしたいと思います。
荒川静香さんとかも来てそうですね・・・だとしたら私の席にちかいかも・・・です。全日本とかNHKの位置を推測して言っています。

とにかくインフルエンザなんかにならないように万全な体調で備えなければ・・・と思います。

ゆづくんと高橋選手の対戦だけでなく、フィギュアスケートはショーしか見に行ったことがないので、明るい会場での観戦は初めてです。暗いより明るい方がよく見えるかもと期待しています。(≡^∇^≡)あとテレビでなく全体の観客の空気感、雰囲気を味わえることが楽しみで、どんなことになるのか見逃さないように、しっかり観戦してきたいと思います。

一人で行くので非常に心細いのですが、近くに座っている人がゆづくんファンでお一人で来られていたら、おしゃべりしたいと思います(^^)

あと、席が良い所ではないのですが、ジャッジ側ではあるので、遠目からでもゆづくんの顔がみれるかもしれません。

またフィギュアスケート観戦記をブログにアップできたらと思います。

このブログを見られた方にお願いなのですが、観戦に行かれた方で、当日これを持っていたら便利だよ!とか友達が行ったけどこんな不便なことがあったから!!なんて情報をいただけるとありがたいです。