今日は2年ぶりに人間ドックに行ってきました。午後の所見では危ない所はありませんでした。乳がんのマンモグラフィーに関しては後日わかるのでなんともいえませんが、ひとまずホッとしました。マンモグラフィーは何度もしていますが、やっぱり超痛いです(((( ;°Д°))))

ただ、相変わらずコレステロール値が高くて、しかも悪玉が多い。これは若い時からなんですが、どうしたものかと考えてしまいます。( ̄Д ̄;;

検診も終わったので、大阪梅田のルクアと大丸でショッピングを楽しみました。とはいっても足が悪いので1時間ほどうろうろしただけなのですが・・・。私は1時間うろうろしただけでもお金をたくさん使ってしまえる特技(??)があるようです。

今日は、リップグロス、化粧品アスタリフト5日間トライアルキット、メイドインポルトガルの石鹸(とっても良い香り、友達用と自分のを購入)、お持ち帰り用のスイーツPABLOのチーズケーキ、それと姫路の伝統皮革工芸品の長財布を購入しました。

この財布、かなり一目ぼれしまして、今まで使っていた財布も自分用(左利き)にオーダーしてもらったものなので何年も使っていたのですが、ちょい浮気したくなるほど素敵な一品でした。
飽きるかどうかわかりませんが、しばらく毎日財布を出すのが楽しみになりそうです。


ゆづぽんのブログ


それとフィギュアスケート四大陸選手権まで時間もたっぷりあるし、ちょっとガス抜きしないとゆづくんを思う気持ちと見れない気持ちで毎日がしんどくなりそうなので、ちょいと好みの韓国の俳優ユン・シユンくんのドラマを見ることにしました。ドラマは「明日に向かってハイキック」1話25分ほどで126話分あります。

去年の夏、韓国の大統領が気でもふれたのか、日本との関係をめちゃくちゃ悪化させるようなことをし、自分もすごく韓国嫌いになっていたのですが、やっぱり冷めるの早いですね・・・。また韓国ドラマを見ています。

ドラマや化粧品はやっぱり良い!良いものは良いと自分の中で正直に認めなければなりませんね・・・。でも政治や慣習は好きになれませんが・・・。
とにかく文化交流はあってよいと思うし、でも韓国にはいつまでも反日教育はしないでいただきたいですね
私たち日本人が歴史教育で韓国にしたことに関して、二度としてはならないことを学ぶことは絶対必要ですが、韓国の人たちも、いつまでも恨む教育をされると双方にとってよくないと思うのですよ・・・。

とにかく韓国ドラマはやっぱりおもしろいし、子供たちが騒いでいる中でも字幕で見れるので、ちょうど良いわけです。

ってなわけで、当分このドラマを楽しんで、気分を軽くして、四大陸選手権視聴に備えたいと思います。
エキシビションも見に行くし楽しみです。
ゆづくんへのプレゼントも準備万端です(≧▽≦)

あとはFSのチケット追加販売があると良いのにな・・・(≡^∇^≡)