昨日のショートプログラムはテレビ放送がなかったので、Twitterから情報いただき、ネット観戦をしました。
(テレ朝さん、ひどいですよ!男子もちゃんと放送してくださいよ)

ネットは画像が止まったり、悪かったりしたのですが何とか見ることができました。初めの高橋選手は完璧な滑りをしたのはわかったのですが、だんだん画像が悪くなり、ゆづくんの時になると画像がしばしばストップしそのせいで内容が悪く見えて、点数は悪くなかったのも確認できたのですが、「ゆづくん調子が悪いのでは?」とひどく心配してしまい、フリーが不安になったり・・・。ショートでミスがあったときはフリーで良い点数が出るから大丈夫とTwitterに書き込んだものの自分を落ち着かせるために書き込んだような感じで・・・とにかくその後ぐっすり眠れなくなっちゃいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
翌朝YOUTUBEにアップしてくださった方のを見させていただいたら、私が心配したほど内容は悪くなかったのですが・・・。それでもホテルが悪かったり、食事が良くないのかも・・・なんて変な想像したりして悪く悪く考えてしまったのです。とにかくフリーの試合が終わるまで気がかりでしょうがなかったです。


フリースケーティングはLIVEで放送してくれましたね!良かったです。これからもよろしく頼みますよ!テレ朝さん!!
初回からハビくんがすごい点数出したので、こりゃ厳しい戦いになると思いました。ゆづくんひょっとして表彰台のれないかも。。。なんて考える私ってほんとマイナス思考の嫌なおばさんだわ・・・(TωT)

町田選手がかなりミスをし、小塚君もちょこっとミスして、優勝争いから後退したところで、ゆづくん登場!
今度のノートルダム・ド・パリの滑り、結果からいうと情感がこもってとっても素敵でした。
ジャンプも軽やかな4回転を決めてすごかったし、サルコウは2回転になったけど、上手にまとめてミスっぽくならなかったし、トリプルアクセルも良かった!なによりも最後までほとんどノーミスで滑り、情感たっぷりだったのが本当にうれしかった、笑顔も素敵だったしね(≡^∇^≡)
今以上に完成度をあげてくれそうなゆづくん、世界選手権では素晴らしいフリーを滑ってくれるのではないかと今からわくわくしてきました。

フリーでは高橋選手より上だったのも収穫!!チャン選手に勝てたことも収穫!
何よりもフリーで良い結果が得られたのが素晴らしかった
ゆづくんは内心2位なのがすごく悔しがっていると思うけどね(私もチョイ悔しい、でも負けたのが高橋選手だから。。。祝福しないと(*^_^*))
それにしても去年に比べて確実に進歩している。凄すぎます


次はあっというまに全日本選手権ですよ
まずこれに勝たなきゃ世界選手権の切符を手にできない。今の日本男子は大変です
ゆづくん頑張ってください。
それと感動をありがとう(●´ω`●)ゞ


あっそうだ、テレ朝さん、頼むからちゃんと表彰式放送してくださいよ!だって日本男子がワンツーフィニッシュですよ\(*`∧´)/