アフタヌーンティセットのこと | Compass

Compass

ご訪問ありがとうございます

私が初めて アフタヌーンティセットを食べたのは

エジンバラのホテルでした

 

日本は 今 アフタヌーンティセットが流行中のようで

街のちょっとしたカフェでも メニューに並んでいたりします

 

アフタヌーンティセットという言葉がもつ

優雅なイメージに浸りたくて

ここ半年ぐらいで 何回か注文しました

 

それでわかったのは 

アフタヌーンティセットは 太る ってこと

写真でもわかるように 二人分とはいえ 

ランチがわりにして食べたとしても ボリュームあります

そして ほとんどがスイーツ

そして 写真に写っていない マフィンもついてきます

お茶もマフィンも おかわり自由だったり

 

そろそろ やめておこうと 思っているところです 

 

 

マンダリン (東京)             スイスホテル(大阪)   

 

シャングリラ(東京) 一人分      インターコンチネンタル(シンガポール)

 

ザ・スリーベアーズ(京都) 一人分

 

ロンドン滞在中の お知り合い(男性)に話したら

ロンドンの若者は 時間をかけていただく アフタヌーンティセットより

アメリカ文化の強いコーヒーショップで過ごすのが好きみたい

でも 街で アフタヌーンティセットは見かけます ということで

写真を送ってくださいました

 

 

バスの中でアフタヌーンティセットを楽しんでいる人たちも