めっちゃご無沙汰デー | イニエスタのブログ

イニエスタのブログ

ブログの説明を入力します。

母が亡くなってから2ヶ月が経過しました。


まだお骨は実家にあります。

父の寝床の脇。


この骨を納める場所は、生前に母が僕に伝えていた居心地の良い場所を手配しました。


合同墓地😊

めっちゃ静かで居心地の良い場所なんです。


母はたくさんの人に拝んでもらいたい、個別のお墓は不要と言ってたので、僕の住む街にある合同墓地に入れることにしました。

そこにはオマケで父の分もということで、2人セットで購入しました。


とても綺麗な墓地で、生きている父も自分の名前がすでに彫られた墓地?に「お母さんと一緒に入れるんだね」と喜んでました。



まぁ〜喜んで死ねるってことですね。

なんて親孝行な息子なのでしょう笑笑😁

父はいつ死んでもいーーしょ!

とは言え、元気元気な父ですから。楽しんで~☺️


来週、いよいよ母の納骨の日です。

平日の納骨なもので、父と僕の妹と僕で預けることになりました。

その方が気楽ですわ。。。



母の兄弟や甥っ子でいろいろと揉めてるみたいでね。

母はその状況を見たら絶対に悲しんでるに違いありません。

争いごとが大嫌いなので。

そーゆー場所には僕も首を突っ込みません。


わが家の平和がどれだけ幸せだったかがわかります。


いろいろいろいろ、仕事も実はあるんですよ。

Yahooニュースにも乗ったような事件が!

乗り越えるまで頑張るしかありません。


アニハセヨー

チガウカ〜(笑)