人間関係 大人の対応 | イニエスタのブログ

イニエスタのブログ

ブログの説明を入力します。


この記事に書かれている社員とのやり取りは、昨日まで継続していました。

何度も話し合って、結果的にこちらが折れる形となりました。




主張が自分本位なところが気に入らないと上司が言っているのに、返答が全て人のせいで、自分の都合ばかり。
本質をこちらから付いても、不要な回答でごねる。ちゃんと仕事をしているという回答は、自分の感覚値での評価であり、人から見える評価はそうではない。
同席してくれた人事部の人も、イニちゃん苦労するね…と同情してくれました。



本来なら経営方針とも相違してるし、反省の色もないことから採用を継続するべきではない。



でも、今回の提示は本人にとっては不利益改定になるため、会社と社員との対立は会社が弱者になる。



精神的に厳しい日々だった。
とりあえず形はどうあれ、折衝が落ち着けたことは本当に良かった。