1人呑み | イニエスタのブログ

イニエスタのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナによって起こってしまった人権の下方修正。



働けていることを当たり前だと思っていた部下。



まず、2人で話していても雇用されているという感覚を持っていない。働いてあげてる、私じゃなきゃ仕事が回らない・・



その勘違いによる話し合いは、いつまでも平行線でした。



コロナの在宅勤務を良い理由に仕事をサボったことを、僕はどうしても許せなくて。
会社に来なければならない部下がいて、真面目に勤務してくれていた。



雇用の形の変更を伝えたら、不利益改定だと指摘された。
おまけにイニエスタさんの言葉がパワハラです!って。



考え方が全て自分本位。
そもそも60歳を越えて雇ってもらってることを感謝して貰わなきゃならない。仕事っぷりは自分は真面目に仕事してるつもりだが、立ち話を長々としたり、トイレで井戸端したり、目についちゃうんだよね。そんなところも指摘しました。




ため息ばかりだよ。
本人としたら大変なこと。収入が減ってしまうのだから。でも、そうさせてしまったのは自分自身なのです。



他部署の異動も考えたいと言われたけど、どの部署も受け入れられないとの返答。
人間性が良ければ是非!という部署もあると思う。



本人はその自覚もない。
悲しい人だ。






飲まずにいられない。


何もせずに帰れない。


会社、行きたくないなぁ〜




こんな時でも、トロトロのお肉が美味しい。






モツ系のお肉が美味しい♪





一杯呑みながら、ため息。



ヤバいなぁ〜😓