こんばんは〜ウインク

自宅待機中でまだ外に出られへんから
今日も欲しいものをアメリカのドラックストアで
デリバリーしてみた!


一つ目はこれ!ビタミンCode 女性用ガーベラ
オーガニック製品ハチ
この中に大体の必要なビタミンが含まれてるぽくて
肌荒れ、心の改善とか消化が良くなったり
骨が強くなったり色々効果ありそう! 


でも毎日このでっかい薬を4粒飲むらしい。。



それとこれ!こっちは主にビタミンC中心のサプリ、
ビタミンCODE Raw Vitamin C
これもオーガニック製品チューリップ赤

ビタミンCは肌荒れしてる人とか喫煙者、
肉体的、精神的ストレスが多い人、目が疲れてる人
とかにおすすめらしい〜

まあでもあんまとりすぎても良くないしとりあえずはピンクの方から飲んでいこっかなキラキラ


なんかビタミンの種類も何個かあるらしくて全部で
認められてるものだけで13種類あるらしい!

その中でも二つに分けられて

牛しっぽ水溶性ビタミン牛あたま

ビタミンB1,ビタミンB2,ナイアミン,パントテン酸,ビタミンB6,ビタミンB12,葉酸,ビオチン,ビタミンC

こっちは摂取しすぎても
おしっことして出されるから問題なし。
(後々調べたら一応摂取目安は100mgやったけど)

犬しっぽ脂溶性ビタミン犬あたま
ビタミンA,ビタミンB,ビタミンD,ビタミンE,ビタミンK

こっちが摂りすぎたら過剰症になるからNGらしいオカメインコ

でもどのビタミンもめちゃくちゃ必要で
自分たちの体内で三大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)の代謝を助ける役割があるらしい。
だからそのビタミンが不足したら、病気とか成長に障害がでる可能性があって健康に悪いし生きる為に必要なくせしてほとんど体内では作られへんらしいから
たまにはアプリに頼るのもありやなと思って
ちょっと買ってみたクマノミ

(ほぼ今日ネットで得た知識やかららしいばっかり)



それとサプリとは別にヘアトリートメント!
アメリカのシャンプーもコンディショナーも
全く合わんくてパサパサやからとりあえず
応急処置で日本でも使ってたパンテーン買ってみたOK
でもこれターゲット(アメリカのスーパー)から
配達してもらってんけど中開けたら


え。。。!?!?
誰か絶対使ったやん!笑い泣き
中フタ無いし、めちゃくちゃ中身減ってるし
ぐっちゃぐちゃw
ラベルもなんか適当に貼られてるし
流石にこれはアプリに報告しよう笑い泣き

こっちにきてからデリバリーのご飯頼む時も
毎回おかず一品間違ってたり、入ってなかったり、
シェイクが入れられてなかったり、嘘じゃなくて
ほんまに何か一個は間違えてる(笑)
働くならアメリカのほうが楽なんやろうけど
お客さんとしてなら日本のほうが色々信頼できる。
どっちも良くは難しいんかね?笑
まあそんなんいいながらも
楽しく過ごせてるけど笑



おやすみなさーい!