沖縄県東村高江で起きている事


ヘリパッドいらない住民の会

http://takae.ti-da.net/ (手打ちだから間違っってたらソーリー)


カンパ振込口座 郵便局01780-1-65612

           振込先名義 ブロッコリーの森を守る会


高江で起きている問題を皆さんにも伝えたくてブログUP.

沖縄は日本の0.6%の国土なのに米軍は74%占めています。ていうかおかしいでしょ?

まもとな頭で考えればこれがどういう事かわかるよね?


沖縄の水が危ないという記事から抜粋します。

北部訓練場には5つのダムが点在し、沖縄本島生活用水の60%以上をまかなう

貴重な水源地です。2007年にはそのダムに投機された弾薬類が1万発以上発見されました。

更に、ベトナム戦争時、北部訓練場において米軍が枯葉剤を散布していたこともあきらかに

なりました。このヘリパッド建設によってダム周辺でのジャングル戦闘訓練が激化し

更なるダム汚染につながる事が心配されます。



この国大丈夫か?ていうかこんなこと全然知らなかった。いろんな事アンテナ張り巡らすと

知れば知るほど終わってるし、本当に人間なんてイエローモンキーは思われてないよね?

この枯葉剤の影響で奇形児も増えているそうです。沖縄でやつらがやっている事、自然豊かな

沖縄で産業なんていくらでも生み出せそうなのに、基地があればお金がおちるとうい刷り込みを

して、基地必要派と、基地いらない派を作り人々を分断させた事。

あれ?これってどっかで見たよね?日本、中国、韓国、隣国とは領土で争わせ決してアジアを一つ

にさせない。あれ?アフリカも同じだよね。。ていうかアジア、アフリカ沖縄、手口全部一緒だよね?


そろそろ気づいて欲しい、真実に。多くの人が気づき世論が変われば世界が変わるから。

ベネゼェラのチャベスがいっていた、チャベスがヤンキー帝国についての真実をなぜ言うかと

いう理由は人々が真実を知り、世論が変わる事、そのためにチャベスはリスクを犯して発言している

彼もまた革命家ね。


高江では今もヘリパッドの建設に反対して座り込みを続けています。多くの人が知って欲しいです。

心ある人はブログでも、友達でもなんでもいいから取り上げて話題にして下さい。また沖縄に避難

しているママはたくさんいるので事実を伝えて下さい。


関心を持つ事、それを広げていく事、自分にできる事をみんながしていけば世界が変わります。