こんばんは。

もう廃盤になってしまったものなんですが…

 

コスメデコルテ AQMW

グラデーションアイシャドウ

5700円(税抜き)

お気に入りすぎて、最近ではここぞというときにしか使ってません💦

ここぞってときがフットサル練習時なんですけどw
 
粉質、ラメ感、最高です。蓋を開けたときにはちょっとギョッとするような攻めた色味。。まぶたに載せるとあら不思議、攻めメイクかつ美しいグラデーションの完成です。
 
しかも粉質がしっとりしているのか肌に馴染み、粉飛びしないので、他のアイアシャドウ使えなくなってしまいまして。
 
もうメルカリの中古品でしか手に入らない、次々売れているので、すっかりアイシャドウ難民です。
 
廃盤になった後、ショックで、資生堂クレドポーボーテ オンブルクルールクアドリnちゃんも試したんですけど。
(8500円だったと思う、たしか)
けっこう粉飛びするし発色が物足りなく、しかもブルベの私には色味がイマイチ似合いません💦
そして…
奥二重なためか、少し時間経つと、ライナー向けの色が下まぶたに落ちてきてしまい、わたしには合いませんでした。
 
ただ、取説がなくて、使用者のセンスでいかようにもグラデーションつくれたり、4色組み合わせてみたりできるところは面白いですね。
 
決してクレドポーボーテをたたいているわけではないので誤解しないでください💦
母は気に入って使ってます。
 
ちなみに、今のコスメデコルテの、と言うか、昨今の風潮の、アイグロウジェム推しは苦手です。
買ってもらっといてなんですが
どこがいいのかわかりません💦
 
 
パッケージもマルセルワンダースの姫系からは程遠いものになってしまいました。
 
デコルテ使うと、わたしでもお姫さまになれたんです!!
しかも男子とフットサルをした後でも全く落ちない!
 
またデコルテ、攻めた姫系に路線変更してくれないかなぁ。。
 
お粉ファンデの、ラクチュールも、コスパよくて、大好きでした。
(2年ほど持ちました)
肌が汚くなってもう使えませんけど…
限りなく素肌です。
ラクチュールも、いつのまにか自然に落ちているので、下地さえしっかり紫外線対策すれば、スポーツおススメですね。