午後から、T病院の前にお世話になっていたO病院へ。

主人の実家のワンちゃんがお世話になっていた病院に行きました。

もう、O先生しかいないでしょ!

と、

しかし、もう一年以上行ってなくて、しかも、怖くて、私苦手で。(動物一番主義のとてもいい先生)


主人ゴリ押しで、そこに行きました。

事情を説明すると、あまりいい顔はされません。

一度手術してる病院に行ってとのことでした。

そりゃそうですよね、

あまり、関わりたくなさそうで。

私は、やっぱり前回の病院に明日行くしかないのかな、と思いましたが。

主人は、T病院の対応に腹が立って、しかも、3ヶ月前にやったばかりで、こんな事なりますか?

と、信頼できるのはもう先生しかいないと、強くお願いしてくれて、30分ほど、前回の経緯や、今までの事を説明しました。

リハビリの指導はあったの?
レーザーは当てたの?

マッサージの指導だけで、レーザーはしなくてもいいと言われた。

と言ったら、

それはあり得ないと。

1週間に2.3回はレーザーを当てて、マッサージをしっかりやって、筋力もどす運動を計画的にやらないとダメだよ。

医者からの指導はなくても、今時ネットで調べれば、そんなこと分かるでしょうと。

たしかに。

医者の言うこと信じちゃダメだよ、俺も医者だけどさ。と大きな声で笑いながら。

疑問に思うことは聞かないと。

医者を選ぶのは飼い主の役目だよ。自分もどこか悪くなって手術することになれば、必死でいい病院探すでしょう!と。

本当に、自分が情けなくなりました。



30分くらい話して、ルパンを触らせてと言ってくださいました。

後ろ足をひっくり返して、元に戻るかを確認。

右も、反応がおそく、左に関してはかなり麻痺が強いとのことでした。

かなり強い圧迫があると思う。

手術になると思うよ。
と。

前回は術後のMRIは見た?

と言われ、

見てないです。


普通はそれ見ないとちゃんと取れたかわからないでしょう。

と。

確かに。


経過を見てないから、前回と関連があるのか、またないのかわからないからなんとも言えないけど。
どうしたい?と言われ、

私たちに、手術の意思があることを伝えると、
先生の信頼できる病院を紹介していただきました。

電話して、すぐ行けるように手配するから。

と、町田にあるA病院を紹介していただき、

すぐ向かいました。