余命10年(ネタバレあり)
この映画もずっと見たいと思っていたのですが、大号泣する準備が出来てから見ようと思って、ついに見たのですが、やっぱり大号泣しました😭
大まかなあらすじ...
数万人に1人の不治の病で余命10年と20歳の時に知った茉莉(小松菜奈さん)。
2年間入院し、退院してすぐ中学校の同窓会案内が届く。そこで再会したのは、生きることに迷っていた和人(坂口健太郎さん)だった。
ある日同じく同窓会で再会したタケル(山田裕貴さん)から和人が自宅の窓から落ちたと連絡を受け、病院へ行く。自ら命を投げ出そうとした和人に対して「ずるい」と言い、病室を出てしまう。
変な空気になったことを気にして、タケルが再び3人で集まろうと言い、2人が話する機会を作る。その事をきっかけに2人は急接近する。
しかし、茉莉は恋だけはしないと心に決めており和人への恋愛感情をしまい込んでしまう。
ある日和人と会っている途中茉莉が倒れてしまい、和人は茉莉が病気であることを知る。
病気のことを知っても思いを伝えてくれた和人に対してついに本当の気持ちを伝え付き合った2人。
しかし、残された時間は刻々と失われていく。
和人が茉莉と会って徐々に変わっていく姿や2人が幸せに過ごしている日々がほんとに幸せそうだったからこそ、悲しい運命があることがほんとに悔しくて悲しくて大号泣してしまいました。