笑うマトリョーシカ10話、最終回
9月に入り、昼は残暑があり夜は少し肌寒い感じで服装が難しい季節になりました💦
でも美味しい食べ物もたくさん出てくる季節でもあるので太らない程度に食べたいです!
ついに笑うマトリョーシカ最終回を向かえましたね!
まず10話からですが、浩子(高岡早紀さん)がハヌッセンではないことが分かり、しかも清家(櫻井翔さん)から縁を切られていました。
そして家にいたヘルパーが真中亜里沙(田辺桃子さん/和田光沙さん)だということが判明し、政治家になってからのハヌッセンは自分であり、自分から浩子と鈴木(玉山鉄二さん)の前から居なくなったことを話しました。
しかも、武智議員(小木茂光さん)を事故に見せかけたのも亜里沙でした。ただ3年前に別れを切り出されたと衝撃発言。
では今のハヌッセンは誰なのかとなっていましたが、なりそうな人がもういなかったので、もはやいないのでは?と思っていました。
そして最終回ついに清家の今までのことが判明。「見くびるな」とそれぞれハヌッセンになってきた人たちに感じ利用するだけして、1番傷つくところで切り捨てる。しかも友人の鈴木を事故のも自分であるとの衝撃発言。思っていたよりも賢く、そしてまんまと騙されていたなと思いました。
とても面白いドラマでした!