コンテンポラリー | ブックオウフ☆いにGのBlog

ブックオウフ☆いにGのBlog

ニコニコ動画でこっそりひっそり踊ってみたやってます|ω・`)
ブックオウフの赤色担当いにGですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

おはようございます!!
テスト勉強からの逃避でBlog書きます\(^o^)/

Twitterでもちょこちょこつぶやいているのですが
11月のバレエ公演に向けた振り付けが始りますたー
11月に2公演(3演目)に出演します。
そのうちの一つがタイトルの通り
コンテンポラリー (→wiki )と言われるものです。
わかりやすく言うとモダンダンスですが
私はちょっと違うかなーと思ってます(´・ω・`)
コンテンポラリーはバレエの派生って感じで
クラシックの上に成り立っているものだと思っています(`・ω・)キリッ

主宰の先生の甥っ子が中学卒業後すぐロンドン留学して
コンテンポラリーやコリオグラフを学んで最近日本でも
公演するようになりました!!

コンテンポラリー踊れるのはすごく嬉しいのですが難しい…
元はバレエでもクラシックとは全然違います。
基本クラシックは伸びる(外に向かう)イメージなのですが
コンテンポラリーは中に中にっていうイメージです、私は。
コントラクションと言う動きも私には馴染みがなかったのですが
それがすごく新鮮でめっちゃ楽しいですヽ(・∀・)ノ
コントラクション…お腹殴られたとき胃が後ろに入りますよね?あんな感じです。

ニコ動の私のアカウントをお気に入りしてくださってる方は
ニコレポに表示されたと思いますが
【作業用】Classicメドレー 協奏曲(音質修正版)

この動画の4番目の曲(16:25)を使います!!
これはテンポが早いですがもう少しゆっくりのものです
聞いていただけると分かりますが音取りが非常に難しいです…
バレエ音楽はカウント取るのが簡単ですが
転調がいっぱいで単純なカウントでできない(´;ω;`)

でもほんと楽しいです!!!!
コンセプトはトランプになったようで出演者4人に
それぞれのマークが与えられ私はになりますた(*´ω`*)
衣装も決まってわくわくです((o(´∀`)o))




…くはーなんか語ってしまいましたーwwwww
そろそろ勉強しんとヤバイいいいいいいいいうおーーーー