INHOKU.Jr交流試合結果U-10U-8 | INHOKU.Jr(因北ジュニア)

INHOKU.Jr(因北ジュニア)

キッズ~小学6年まで、随時、団員募集中。体験入団あります。


本日はU-10U-8新チームで交流試合を行いました。

U-10

この世代は、昨年の8人制経験者と5人制からこのたび上がった子供の混合です。

8人制を理解している子に初めての子がゲームをするわけで、難しいところもありますが

今日に関しては、上級生のリードで、良い試合内容だったと思います。

今後の練習による課題も見つかりました。


U-8

この春より、新一年生になる子も交えてゲームをしました。

大変元気もよく、将来が楽しみです。

また、小さいながらも高学年に勝るとも劣らないリーダーシップを発揮する子もいて頼もしく思いました。

この学年は、内容より楽しめる、頑張れるが一番だと思います。

保護者の皆さんの熱い応援が子供のやる気、力になります。

日々忙しいとは思いますが、チームとしてもなるべく多く試合を組みたいと思いますので、足を運んで応援してあげて下さい。

尚、低学年の試合には保護者会の協力が、かなり必要になります。公式戦、主催大会、招待大会のない時に出来るだけ、今回のような低学年中心の交流試合を組んでいきたいと計画中です。

今後ともよろしくお願いします。

【追記】
中学年は今後、TOPチームに参加する機会が多くなると思います。
体の成長よりも大きな運動量になります。
怪我防止のため、お家に帰ってからのアイシング(膝、足首、などの足を中心に)を保護者のほうでも心がけてあげて下さい。