10月15日の最終戦をもって大学野球引退しました。

この4年間あっという間でした、

Twitterでは書ききれないと思ったのでこっちに書きます、

高3の夏に怪我をして、塁間も投げれなかった自分が大学にいってもとに戻るか不安だったけど野球をやりたくて大学にいきました、

大学1年では、リーグ戦に2回ほど登板、2イニングくらい投げて四球は7個くらいホームランも打たれました。自慢するほどではないけどもそれなりの肩書きをもっていてこの最低な結果に終わってしまいました。

その冬うちの野球部は冬の休みがないがいのでとにかく練習しました、来年は出るチャンスがおおくなるはずだし、嫌いな人がいたのでその人を見返したい一心で、

その結果2年は勝ちは少ないものの2戦目を任され春は1,28秋は1,75くらいの成績を残せました、

3年では尊敬していた先輩が抜けてしまい1戦目を任されることになりました、もっといい成績を残さなくてはならないと思いつつも防御率は2点だい中盤、しかし野手が打ってくれたので、8勝3敗で最多勝プラス奪三振王をもらえました。
しかしその秋は1勝もすることができませんでした

そして4年になって副キャプテンを任されることになり責任がプラスされていきました、いろいろとあり副キャプテンをやめると言う話もしましたが、それは認めてもらえず、なんとかがんばることにしました、春は2,90と散々な結果でしたが、打席に立つことができて1本ヒットを打ててよかったです、

最後の秋最後くらい優勝したかったのですが、優勝のチャンスがありながらも重要なとこで連敗してしまい逃してしまいました、自分の成績は3勝4敗、65回3分の2、18四球、自責点14、奪三振38、防御率1,91と納得いくかと言われたらそうではないですが、1点台で終われたことはよく思っています、

高校の同期がが千葉の1部だったり東都だったり、強い大学にいっていて自分はずっと心のなかで劣等感を抱いていました、自分がいつも情けなくて悔しい思いもしてました。でも大学でいい先輩に出会い、いい仲間に出会い、いい経験をさせてもらったと思います。

ここまでやってこれたのは、親だったり、兄だったり、彼女だったり、友達だったり、高校時代の指導者、大学時代の指導者など自分に関わった人たちのお陰だと思っています。

全ての人に感謝して今後の人生楽しんでいけたらなと、
長くなりましたが16年間野球にお世話になりました、後輩たちにも頑張ってほしいですね!
まだ他の人も試合が残っているので頑張ってください、

自慢できるものではないですが自分なりにいい経験をできてよかったです、

長々読んでくれた人はありがとうございます、感謝の気持ちを伝えたかったのでいろいろと長くなりましたw

全ての人に、野球に感謝。