「これやらなきゃ」

「あれもしないと」

でも、ぜんぜん出来ない。

 

そんな時ありませんか?

 

 

 

まわりのみんなは出来ている。

すごい頑張っている。

頑張っている人は応援される。

 

 

わたしは何も出来ていない。

気持ちはあるけど行動しない。

当然応援もされない。

 

 

 

もう今からやっても無理。

一生追い付けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

それって本当?

 

 

 

 

やってないのに出来ないなんて

なんでわかるの?

 

 

 

なに1つやっていない?

そんなことないよね。

 

 

 

朝起きて、

着替えてメイクして、

会社に行った。

 

 

出来ていることも

たくさんある。

 

 

 

わたしたちは

「やらない」に目を向ける。

 

 

 

やらないって悪いこと?

 

 

やらない人がいることで

やる人が評価される。

 

 

それでいいじゃない。

 

 

 

やるって良いこと?

 

 

サクッとやってしまうと

やらない人には超プレッシャー。

 

 

それもそうだよね。

 

 

 

「やる」「やらない」

「出来る」「出来ない」

それ自体に良いも悪いもない。

 

 

そのことで自分を責めたり

誰かを羨んだりしなくていい。

 

 

 

20代の新入社員たちも

大人の女性たちも

悩みは一緒。

 

 

 

わたしは

そんなみんなと共に過ごせることに

幸せを感じていますニコニコ

 

 

今年も色んな人と関わらせて

いただいております。

 

ほんと、ありがたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ニュートラルにリラックスして
過ごせますように🍀