コロナをきっかけに新しい取り組みにチャレンジする企業やフリーランサーが増えてきたこと、とても励みになっています。

 

最近、Zoomなどのオンライン会議システムを利用した講座開催が増えてますよね!

 

かく言うわたしも、2月から一部の講座でZoomを取り入れておりました。

 

「Zoomでなら参加できます!」

 

という遠方にお住まいのお客さまからの一声で、

 

「じゃあやります♪」

 

となったのですが、その方はこんな状況になることを予見していたのかも?!

 

いずれにせよ、きっかけを与えてくだったことにとても感謝しています。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、先日開催した『リラックスして参加するグループコーチング/リラ活』の様子。

 

 

おでこだけ登場の赤さーん♡みんな目が♡に。
 
 
毎回キャンセルが出るので、募集人数より多めにお申し込みを受け付けちゃったりしているんですが(笑)、今回も予感的中!
 
5名お申し込みで2名キャンセル、4名以内におさまりました~。
 
参加者の方から心のこもったご感想(長文!嬉しい♪)をいただきましたので、一部シェアさせていただきます(個人的な情報は伏せてあります)。
 

 

ご感想


「昨日はありがとうございました。リラ活に参加して本当に良かったです。グループでのコーティング活動、視野が広がりました!」

「とても緊張していたのですが、やすこさんの優しさに、〇〇さん、〇〇ちゃんのきさくさに、自然体で話すことができました。皆さんのお話、私も気になる事で、とっても勉強になりました。」

「光の中にポン、やすこさんがお話しされた直後にこっそりやってみました。これも効果があったのかもしれません。対人関係も、相手の方を客観的に見ることで、ストレス少なめで接する事ができそうです。」

「やすこさんのお話は対処療法ではなく、根本的なところを様々な角度から導いてくださるのが、とても魅力的でした。グループコーティングは予想以上に得ることが大きかったです。」

「リラ活、なんだかモヤモヤ悩んでいるけど、どうしたらいいのかわからない方にオススメです。」

「長くなってしまいましたが、リラ活を作ってくださってありがとうございます!zoomでも参加できる事、遠くに住んでいたり子どもが小さい私も安心して参加できました。子どものことも気づかってくださりありがとうございました。また是非参加させてください♪」
 

 

 

こちらこそ、ありがとうございました!!

 

実は、今回初参加のYさん、前回キャンセルされた方なのです。

 

「子供がいるので難しいかなと思って...」という理由でした(写真の可愛い赤ちゃんともう1人可愛いお姉ちゃんが♡)

 

そんなYさんがなぜ今回参加に踏み切れたのかというと、「前回参加していた〇〇さんの様子を見て」だったのです。

 

 

前回お子さまと一緒に参加された〇〇さんを見て。

 

 

「いつか〇〇さんにも会いたいです。参加できたのも〇〇さんのおかげです。写真顔出しは今までやった事が無いのですが、誰かの勇気の一歩になったらいいなぁと思い、今回顔出しオッケーにしました。」

 

 

じーん。

 

 

誰かからきっかけをもらって、また誰かのきっかになりたい、その気持ちに感動しました。

 

そして、ぜひ冒頭から読み返していただきたいのですが、わたしがZoom開催に至ったきっかけを与えてくだった方がいるわけですよ!

 

 

誰もが与える人であり、受け取る人でもある。

 

 

改めて、この世界の優しさ、本質に触れることができました。

 

今、日本も難しい局面を迎えていますが、きっと乗り越えていけると信じています!

 

 

⇒次回リラ活は次の記事でお知らせさせていただきます。

 

 

■脳タイプ診断PDF無料プレゼント
あなたの脳タイプは?【脳の使い方の癖】を知って、自分の得意なことを伸ばし苦手なことを改善するきっかけを掴んでくださいね♪
 


※LINEに登録してキーワードをお送りください

 

友だち追加
LINE ID: @yasuko
 


■リラックスして参加するグループコーチング「リラ活」
いまあなたが悩んでいること、聞きたいこと、話したいことなどを1つ持ってきてください。ファッションのことでも、恋愛のことでも、仕事のことでも、あなたの人生に関わること何でもよいです♪聞くだけでもOK♪あなたが良い方向へ進めるように心を込めてサポートさせていただきます。

 


※次回リラ活はLINEで先行告知します

 

 


 関連記事

 ご提供中のサービス

 自己紹介

 

今日もお読みいただきありがとうございました