1月初旬にブレインコーチングを受けていただいた方々から、続々と報告を受けています。

 

コーチング終了時にクライアントさん自身の意思で、「いつ、何を報告するか」を宣言してもらっていたんです。

 

「自分の意思で行動」できた時、それが成功体験として蓄積され、自信に繋がっていきます(本人がそうと気づかなくても)。

 

3ヶ月後の報告を楽しみにしているクライアントさんのご感想、一部ご紹介させていただきますね。

 

※コーチには守秘義務がありコーチングの内容を口外することは決してありません。

※いただいたご感想については承諾を得られた方のみ掲載させていただいております。

 

 

マイナス思考の天才だった私が、「私は何にでもなれるわ︕」と思えたのが、このブレインコーチングを受けての感想です。

今、⾃分の夢に向かって進もうとしていて、でも体調やお⾦などのネガティブが邪魔をしていました。

中略

やりたい、なりたいと思ったときに必ず出てくるマイナス、ネガティブ思考。もうスラスラ出てくるんです。プラス⾯はなかなか出てこなくて、出てきてもネガティブに負かされて消されてしまう。物事をマイナスとプラスのどちらも⾒ることが⼤事というお話も印象的でした。これを繰り返すと感情が0になるって︕

私はプラスを⾒ることを意識して、毎⽇を過ごそうと思います。やすこさんへの報告は3ヶ⽉後。どんな⾃分になっているか、今から楽しみです
 

 

 

 

どんな報告をしていだけるのか、わたしもとても楽しみにしています!

 

ネガティブな思考というのは、軽々しく行動したり断定したりしない、慎重で思慮深いという事です。

 

 

ネガティブだから悪いとか、ポジティブだから良いとか、そういうジャッジ(判断)は必要ないのです。

 


プラスとマイナス、光と影、表と裏、栄光と挫折、支援と試練、物事には必ず2つの側面がある。


ただそれだけのことなのです。


 

 

 

ネガティブ思考に偏っている時は、自分のことを信用していません。

 

ポジティブ思考に偏っている時は、自分を過信しています。

 


起こったこと一つ一つを素直に受け止めるには、ニュートラルな思考が必要です。

 


偏りがあるとどこかに無理が生じますが、バランスがとれている時は安定します。

 

 

 

 

自分が心地よいと思える時、穏やかで落ち着いている時、リラックスしていると感じる時、感情の偏りが無いはずです。

 

 

世の中には、一生懸命で頑張り屋さんな女性が本当に多いなと感じます。


頑張った分と同じ量だけ十分に休んで、バランスをとってくださいね。

 

 

 

リラックスして参加するグループコーチング/リラ活


毎月、いまあなたが悩んでいること、聞きたいこと、話したいことなどを1つ持ってきてください。ファッションのことでも、恋愛のことでも、仕事のことでも、パソコンの使い方でも、あなたの人生に関わること何でもよいです♪(参加者にシェアできることに限ります)

あなたが良い方向へ進めるように誠心誠意サポートさせていただきます。そして、月に1回ちょっぴりオシャレして出掛ける日にしてもらえたら最高に嬉しいです。
  • 2/27(木)@新宿
  • 19:00-20:30 
  • 参加費 3,000円(税込み)
  • 限定4名様増席 満席
    (Zoomでの参加も可能です)
  • 受付期間:締め切りました
  • お申込方法
    次のキーワードを入力したLINEメッセージをお送りください。
    リアル参加希望の方⇒リラ活
    Zoom参加希望の方⇒リラ活ゼット
    ご案内のメッセージが届いたらお申し込み完了です!先着順で受付とさせていただきます。
 


2020年はライフプロデューサー™として、 あなたの人生をあなた自身でプロデュースしてもらえるようにより一層力を注いでいきます。

オシャレなんて当たり前♪より人としての魅力を高めていくプログラムを構想していますので(リラプロリニューアル予定)、楽しみにしていてくださいね♪
 

 

 

 

 PDF無料プレゼント中!

友だち追加

LINE ID: @yasuko

 

あなたの脳タイプは?自分の【脳の使い方の癖】を知ると、自分の得意なことを伸ばし苦手なことを改善できますよ♪

 

 

 関連記事

 ご提供中のサービス

 自己紹介

 

今日もお読みいただきありがとうございました