中学受験しなち通塾生もかなり危険 | うつヌケ(ブレインフォグ)&反中受 日記

中学受験しなち通塾生もかなり危険

私が見た限りある子どもたちではありますが、、、。

中学受験しないけど高校受験に向けて塾に通っているというお子さんたちが結構やばいです。


習ったけど、意味わかんないという状態でただやみくもに先取り学習をしているのか、普通ちょい下くらいの成績の子が多いです。


いや、そういう成績だから、高校受験に絞り込んでいるのか、、、。どっちが先なのかも分かりませんが、先取りするより今の基礎固めをしないと崩れ落ちるばかりなのが小学生の時点でもう想像つきます。


勉強は嫌いで、適当にごまかして、やったことにするタイプがうじゃうじゃ。やってるけど、身についていない。正解だけど、分かってるわけではない(答え丸写し、友達の真似っ子なだけ)。


親が教えないとついていけないような高校受験塾はやめたほうが良いと思います。


今すぐ補習型に切り替えてください。