非 中学受験にテーマを変更しました | うつヌケ(ブレインフォグ)&反中受 日記

非 中学受験にテーマを変更しました

中学受験しなそうだから、、、変更しました。


2年生から受験するってってたのに、夢ができたものだから中学受験するかしないかわからなくなってきました。


その夢はアート系なので、頭の良し悪しよりもアートの才能のほうが何倍も大事。多分高校受験偏差値は50満たなくても良いんじゃないかな。


これからの時代、勉強ができることはそれほど大事ではないし、夢があることのほうが数百倍も大事。


それでも、中学で平均以下とか取られると私は驚いてしまうので(私はトップ層だったから)ある程度の非王道の勉強はさせていきます。


やっぱり、朝日小学生新聞と小学生の基礎英語は欠かせない。ニュース検定、英検、視野に入れてます。


朝日小学生新聞 

 

小学生の基礎英語