朝日小学生新聞が朝の習慣に? | うつヌケ(ブレインフォグ)&反中受 日記

朝日小学生新聞が朝の習慣に?


 

 


一面しかみないでスクラップしていたけれど、石川能登半島地震でのことへのscによる心理ケアの記事をスクラップしてた。



 

 


 

 

そして、朝日小学生新聞をもっと活用するためののーとを2種類友達の分も合わせて買いました!


いつもの夕飯時の小学生の基礎英語は、it's the hardest hw in the world.だったので、I'm the smart student in  x - x.を教え込みました。


なんでも、今日の社会のクラスで日本のことについてALTに教えたいねという話となり、英語のできるひとが言うべしとして第二子が選ばれたんだそう。今のクラスには帰国子女がいないから、一番英語ができる人らしい。昨日教えたI'm  good at 〜ing.もいま東京書籍では五年生がやっているところだし、先取りもバッチリ!


 


 

 



それから、ピアノも練習しまし。とはいえ、課題曲じゃないけれど。


あと、図書カード目当てにクロスワードも喜んでしてた。賢くなった気分とごきげんさん。


到着していた進研ゼミを目ざとく見つけてお礼も言われたし!


日能研のテストは受けないらしいけど。