帰国子女枠 ずるい、、、 | うつヌケ(ブレインフォグ)&反中受 日記

帰国子女枠 ずるい、、、

うちの大学も帰国子女枠があって、そこで入った御本人は自分は馬鹿だからと申告してた、、、。 言語が某国語だったこともあり、英語も生粋のジャパニーズのわたしより酷いくらいだったかな。。。


帰国子女枠は入るのが容易いからいいよね、、、。

昔の職場の知人も某国赴任と帰任を繰り返していて、いつ帰国子女枠を使うかいい意味で頭を悩ませてる。



 


単純に考えると、入った場合ついていけないときついから、大学入学で使うのが一番賢いんじゃないかな? 

どこぞの皇室の東大狙いのお方も、ね。特権使うんでしょうね。どうなるんでしょうね。