PWWT

略さずに全部書いたらタイトルに入りきらなかったのでこう書きましたが正式には

「PiZZA WACKful WORLD TOUR」です。

WACKに所属する全グループが出演するツアーの初日、川崎CLUB CITTA'に行ってきました!

 

 

全グループ写ったツアーポスターがこちら

 

 

BiTE A SHOCK

KiSS KiSS

豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL

BiS

ASP

GANG PARADE

ExWHYZ

 

の出順だったと思う。

豆柴の大群ってこんなことになってたのね。。

 

チケットの整番が早いのか遅いのかも分からなかったが

 

 

17時開場の18時開演、

開場から開演まで1時間もあるし、ExWHYZはきっと遅い出番だろうから早く入って前のほうに行ったとしても途中でトイレに行ってExWHYZの時には結局後ろのほうになるだろう、、

 

と考えて17時半ごろ会場に着くと小雨が降る(ゆーきちゃん!!)めっちゃ寒い中、入場待ちの行列が出来ているではないかっ!

まじかよ~と思いながら入場番号に耳を傾けると600番まで入っていいと言っているではないか。

オレ282番。結構早い番号だったのね。

 

中に入るとフロアーの1/3ほどが埋まっておりまだまだ空いている。

 

(ツアーのロゴ光っちゃってなんだか分かんないね、、)

 

これなら結構前のほうに行けたカンジだなー と思いつつ後ろのほうで観ることに。

開演直前には「もっと前に詰めてくださーい」と言われるほど会場はパンパンになっていた。

 

ライブはと言うと、1グループ終わっても機材のセッティングがあるわけではないので転換に5分ぐらいしかかからない!

これじゃトイレに行くヒマないぞ。。

と言うカンジで結局3時間、最後までトイレには行けず。。

これなら前列に行っときゃー良かったよ!

 

 

BiSのライブの時に突然隣りの人に肩組まれてビックリしたけど、あーそう言えばWACKのライブってこうだったなー って思い出した。

BiSHのライブに行き始めてすぐぐらいでコロナが流行っちゃったから隣りの人と肩組んで観ることなかったんだよね~

そうだそうだ、こんなカンジだった!と思い出す。

 

BiS、ASPで会場は盛り上がっていきギャンパレで小さいけどサークルモッシュが起きるほどに。

ギャンパレのお客さんアツイな。

でもあの曲ではいつも回るんだろうけど、開演前にじゅんじゅんが「モッシュ、ダイブ禁止。ライブを中止することも」って言ってたからあれで中止になってExWHYZ観れなかったら恨むぜ~?、、、

それともじゅんじゅんもあれは黙認なのかな?!

 

ギャンパレが終わると「遊び人」が続々と前列から下がっていったので結構前のほうに行けた♪

対バンだから1グループの持ち時間が短いのでExWHYZもキラーチューンと定番曲、リリースされたばかりの曲というセトリ。

ギャンパレの新曲の時の低音が笑っちゃうくらい腹に響いたからExWHYZの「ANSWER」も期待したんだけどやんなかったなぁ~。。

 

最後はアンコールで各グループから1人ずつ出てきてのパフォーマンス。

どうやらギャンパレの曲だったらしい。

 

PiZZA WACKful WORLD TOUR初日、

オレにとっての2024年ライブ1発目はExWHYZでした!♪