お客さま、来てくださるのが当たり前になっていませんか? | ★また行きたいと思われる自宅ネイルサロンの作り方★開業・集客・売上UP・マシーンフィルイン一層残しセミナー

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東京ベイコートクラブの
メンバーになられているお客さまからお誘いを受けて
素敵なひと時を過ごさせていただきました
 


      

      

      

      
 
        
女子会@東京ベイコートクラブ
 

なかなか行けないです

東京ベイコートクラブなんて

なんたって、メンバーじゃないと予約できないホテルなんですから




ってこれ
決して自慢話をしているわけじゃないんです




私が日本へ来て、自宅でネイルサロンを開き、
そこで知り合ったお客さまと
楽しく施術をさせていただいたり...
時には、一緒にお食事や飲みに出掛けたり...

そして、夜遅くまで働いているので食事が大変でしょうと
お弁当を持ってきてくださる (それも子供達の分まで!)
という暖かい「お心遣い」をいただいたり...

本当に、本当に、ありがたくて、嬉しくて、
胸が痛くなるほど
感謝の気持ちでいっぱいになります



シビアな話になってしまいますが.....
「お客さま」が来てくださらなかったら「商売」が成り立ちません。

でも、来てくださるから「感謝」するのではなく

「お客さまと繋がっている」ことに喜びを感じて、
人として大切にしたい


そんな感謝の気持ちを持ちながら
仕事をしていけたら理想的ですよね。



「感謝の気持ち忘れべからず」 


来てくださるのが当たり前になっていて、
「感謝の気持ち」、忘れてしまっていませんか?