そのお客様は、他店でジェルをされていて、
3週間ぐらい経つそうですが、
何本もジェルが浮いていたり、
剥がれていてボロボロの状態でした
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
おまけに、5本も!
かなりのグリーンネイル!
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
お話を聞けば、
すでに爪がグリーン色になっていたのに
そのままジェルを付けたそうです
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
そして、その時お客様は、
変な色をしているのにジェルを付けていいのか不安に思い、
「大丈夫ですか?」とネイリストさんに聞いたら、
「削って色を薄くしたから大丈夫ですよ」と答えたそうです
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
プロのネイリストさんなら、おわかりですよね?
これが、どんな危険行為か!
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
私は思わず、そのサロンへ電話をして問い質したくなりました!
例えば...
私達がヘアーサロンへ行くのは、
そのスタイリストさんが髪に関してのプロで、
きちんとした知識も持っている、
と思っているからですよね。
普段、意識はしていませんが....
病院へ行くのも、エステサロンへ行くのも、
旅行会社でチケットを買うのも同じ。
その分野に関してのプロフェッショナルだと思うから、
安心して商品を買ったり、サービスを受けたりします。
ネイリストとして
「可愛い!」と喜ばれる技術を提供するのも大事
「楽しかった!」と感じてもらえる時間を提供するのも大事
でも、「安心して任せられる」とお客様に思っていただく、
それも大事です!
「きちんとした知識を持つこと」
これ、目に見えないけど、お客様は感じています!
知識を持っているネイリストさんには
「安心感」を抱いて、またご来店してくださいます。
それが「信頼」となり、
根強いリピーターに繋がると思いませんか?
残念ながら、この「知識」をしっかり提供できるサロン...
少ないです
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)