日本頑張れ!
中高年の引きこもり、61万3000人!
この人達の大半は年老いた親の年金で喰っているのだ。で!その親が死んだら直ぐに行き詰まります。食えなくなるのです。
今回、川崎で殺傷事件を起こした岩崎容疑者も
80を超えた叔父叔母の家に引きこもって、小遣いも貰っていたそうですから、前途は真っ暗です。
ここで、話は大ジャンプ!タブー視されている福祉に飛びます。
私、昔から年金制度が日本を腐らせると訴えて来ました。何故なら、年金が有るから老後の心配は無いとお国が言い、国民は子供の躾や教育にちからを注がなくなりました。また、子供は介護保険が有るからと親の面倒をみなくなりました。更に、子供を作らない人もふえたのです。
ところが、ここに来て金融庁が白旗を上げ、年金を当てにしないでくれ といいだしました。
年金の給付水準がこれまでと同様のものと期待する事は難しいと云うのです。働け 節約しろ 投資しろと云うのです。
社保庁や安倍内閣は、100年安心だと言い、2016年には安倍総理は年金が減る事は有りません と国会で答弁しました。真っ赤な嘘!
だったのです。つまり年金を減らさず物価を上げると云うトリックで国民を騙しているのです。
話はまたまたジャンプします。
日本には[働かざるもの食うべからず]と云う言葉があります。ところが今、行きすぎた福祉で、働かないのに食っている人がたくさんいるのです。必至に働いている人の税金で遊んで食ってるのです。それをささえているのが年金制度です。
親の年金で子供が遊んでいる………こんな国は滅びます。
親は老後を託す子供をしっかりと育て、子供は働ける歳になったら親を養う。コレが出来ない家は滅び去って行く。当然の事です。例外的に身障者など自分の力で生きられない人は社会が背負って行くが、現在ではかなり重度の障害が有っても働ける様になっています。
最低限度の文化的生活は国が保証しても、労働もまた、国民の義務のひとつです。
日本のお役人は🇯🇵国民をバカにしています。国が面倒を見なければ生きて行けず、国に迷惑をかけるだろう。だから何もかも国に任せろ と言ってきたのに、今になって自分達の無策で行き詰まり、少子化のセイにしています。
私、国民が掛けたかねを全て返し年金制度と介護保険制度を廃止すべきだとかんがえています。
また、働かざるもの食うべからずを国是とし、外資系企業と外国人を全て排出、爽やかな少数精鋭国家を目指したいものです。
私、左翼国粋主義者です。