消費税は? | 因業爺のブログ

消費税は?

安部一味は7月から9月のGDPをみて来年10%にあげるかどうかを決めると言う。物価を上げ、円安にふり成長基調に戻す筈だった。
で…どうなったか?4月から6月のGDPは-6.8%!個人消費は落ち込み、輸出もマイナス!
関東三菱自動車は昨年同期に比べ6月は29%7月は27%の落ち込み、自動車部品メーカー[よろず]は海外に工場をつくり生産拠点を中国インド ブラジルなどに…円安にしても輸出は落ちています!
東京のデパートは好調でも地方は軒並みダウン…高知大丸は4月に二割も落ちました。物価は(順調)に挙がっていますが、賃金は一部上場企業を除いて挙がっていません。挙がった所も物価上昇率に追い付いていません。
皆さん、7月から9月までの間は消費を控えましょう。何としても10%にさせてはなりません。
私は仕事以外は車に乗りません。ガソリン高すぎますから…アベノミクスはやはり庶民の犠牲の上にあります。安部一味許さん。寄らば斬るぞ(*`Д´)ノ!!!