戦争はイヤだ! | 因業爺のブログ

戦争はイヤだ!

今朝は六チャンネルの時事放談を見ました。出演者は古賀、野中両氏。山崎拓氏をふくめ自民党の重鎮らも安部一味には呆れています。歴代自民党内閣が否定してきた集団的自衛権につき憲法解釈の最高責任者は私だ…と九条の精神を踏みにじる安部総理は、保守層からも見捨てられようとしています。
オバマから尖閣は日米安保の範囲内とのコメントを引き出し、鬼の首でも取ったらかのような騒ぎですが、中国はキッパリと尖閣は此方のモノだと言います。ドチラのモノかはともかく、この小さな島を戦争の火種にしてはなりません!集団的自衛権でこちらが攻撃すればあちらも撃って来るのです!死ぬのは誰か?
いつの時代の何処の戦争でも、死ぬのは貧乏人で金持ちは後方に居ました。安全地帯で煽っているだけで自分らは金儲けを謀っていたのです。
自民党や公明党は時間をかけて…とか有識者会議の…とか、いろいろ言いますが安部一味の結論は初めからきまっているのです!
戦争が出来る国にしたいのです!三菱重工や石川島播磨重工などの兵器産業との間に何があるか…私は知りません。しかし全ての状況は安部一味と兵器産業はちょうどアメリカの産軍共同体に似た繋がりの存在を示しています。そんな企業の一つに勤める知人は、子供を医者にしようとしています。前線に送られる可能性が低いからです。
私に似て勉強が苦手の孫達はきっと鉄砲を担いで前線に…!
では、日米の軍国主義者はどんなシナリオを考えているのでしょうか?
核ミサイルを撃ち合う全面戦争は避けるでしょう。米中が朝鮮半島で戦い、程よいあたりで休戦…こんなヤリカタが理想的です。アメリカが中国やロシアと戦うなら本国に傷をつけず、日本とその近海でホドホドにやり合い、やがて休戦…そんなところでしょうか…犠牲は最前線の兵士と日本国民です!これが安部一味の目論見です!そんな事は靖国の神やローマの神が赦しても私が許さん!安部一味…寄らば斬る!(*`Д´)ノ!!!