食費値上がりの救世主は「米」 | inGodな日々~キャンディー部屋~

inGodな日々~キャンディー部屋~

Custom Made Jewelry Works『inGod jewels/インゴッド』の原型師キャンディーが最新情報をお伝えしてます。

ちらし寿司

カニカマ/厚焼き玉子カット/沢庵/紅生姜/ゴマ/アボカド/庭のパセリ/焼鮭/とびこ

 

うわー茶色いね献立..

釣ったニジマス炊き込みご飯/白菜等の浅漬/舞茸と庭の春菊の和え物/庭の春菊の白あえ/沢庵&めかぶ茎のきんぴら/ちくわときくらげ等の汁物

 

旬のめかぶを買って、色鮮やかに下拵えしためかぶ丼

(手間は生メカブ→包丁は大変なので、ほどよくブレンダーを使うと良いよ)

 

 

わたしは炊き込みご飯などがあまり好きではなかった。

 

わたしはおかず(つまみ)が好きだ

白飯には主菜必須...アセアセ(ふりかけ、納豆、卵かけご飯はok〜子どもかっ!)

本来、ちゃんとお米をじっくり味わないとね...

 

炊き込みごはんや、混ぜごはん、ちらし寿司の場合でも、できれば数種の副菜が欲しい...もぐもぐパンチ!

 

何もかも値上がりしている昨今。

値上がりしていいんです、ちゃんと労働(賃金)に見合えば。

 

炊き込みご飯等+作り置きの副菜(野菜沢山)の献立は、

白飯+ドッカーンな主菜より食費は抑えられている、と思う。

 

米はね、満足、満腹、持続が得られますからねぇ。

 

ただし、わたしからすると、ごはんをいつもより沢山食べることになるので、ダイエット的には今の所よくわからない。

食べたら動け、だね。

 

 

 キムチ/カニカマコールスロー/梅干し沢庵/もやしナムル/蒟蒻きんぴら/キンピラ/白菜りんごサラダ/なぜか家にあった焼き鳥缶詰と根菜の炊き込みご飯←すごくピンボケ.....

 

わかめ炊き込みご飯/梅干し沢庵/キャベツとしらすサラダ+🍓/さんぴん茶/マカロニサラダ/さつまいもとブロッコリーのデリサラダ/ぶり生姜焼き

 

※↑これだと副菜作り置きを出し過ぎ献立。満腹を超えます〜

クラッカー

 

ので、

食べきるまで連日リメイクになります

不安

w