うちなーんかい んじっちゃん 12 | inGodな日々~キャンディー部屋~

inGodな日々~キャンディー部屋~

Custom Made Jewelry Works『inGod jewels/インゴッド』の原型師キャンディーが最新情報をお伝えしてます。

沖縄の城(グスク)跡は「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として9城跡も世界遺産に登録されている。
(沖縄でもっともよく知られているのは首里城跡(しゅりじょうあと))

美ら海水族館から近いので、
WORLD HERITAGE
世界遺産今帰仁城(なきじんじょうあと)に行ってみる(°∀°)b

すでに夕方前...
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
本丸付近
$inGodな日々~キャンディー部屋~
若干遅めの開花らしいが、日本一早く咲く桜(寒緋桜)
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
暗くなるとライトアップ(ろうそくも設置)されるそうだひらめき電球
:ヒールの靴は向いていない


$inGodな日々~キャンディー部屋~
城跡のふもとの茶屋には、サトウキビの束が♪
$inGodな日々~キャンディー部屋~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
さとうきびをじっくり煮詰めている~
$inGodな日々~キャンディー部屋~
店主と話が弾み、圧縮機にかけられ絞り出されるサトウキビジュース(のお酒割り・笑)をたっぷり2杯もご馳走してもらう(///∇//)
サトウキビジュースは、綺麗な翡翠色で、くどくない甘さと青っぽさが大変美味(⌒¬⌒*)
$inGodな日々~キャンディー部屋~
※お土産には、煮詰めたこちら↑(さーたーゆー)が売っており、生姜湯、料理などに幅広く使える(°∀°)b




美ら海水族館↔今帰仁城跡 車で約20分
今帰仁城跡↔古宇利大橋  車で約15分


大きな地図で見る


フライトの時間にもよるが、沖縄初日(または連泊)、
那覇空港からレンタカーで「美ら海水族館」を見る場合は、
那覇空港→(道の駅許田)→晴れていたら古宇利大橋→美ら海水族館→今帰仁城跡(ライトアップ)
でも、良いかと思う☆
※これだけでも一日めいいっぱい、見応えがある(@_@)