ドイツでALOHA | IngoBingoスタッフブログ

IngoBingoスタッフブログ

自家製ドイツソーセージとバイエルン料理、
IngoBingo(インゴビンゴ)のブログです。

こんばんは。
今年の目標が【本気で身体改造?改革?】みたいなことだったことを思い出したマダム・マジョラムです。
忘れてたわりに悪くない仕上がり。

★IngoBingoでALOHA?!★

新入荷ビールのお知らせです。

ハワイのクラフトブルワリー
【ALOHA BEER CO.(アロハビール)】
入荷しちゃいました...

IngoBingoは通常ドイツ(またはドイツに近い国)のものしか置かないようにしていたのですが...
(以前は日本のビールも置いてましたけど)

アロハビールが

龍が如く8とコラボしているから

という理由で入荷しました。

龍が如く8というRPGゲームの中でMPを回復するアイテムとして出てきます。



毎回IngoBingoのSNSをちゃんと読んでいる方にはピンとくるかもしれませんが、私マジョラムは龍が如くシリーズの大ファンでありますからそういうわけで。

完全にマジョラムの職権乱用です。
職権乱用ってこんなにソフトにできるものなのですね。

先日行ってきたFOODEX(国際食料・飲料展)で出会ってしまったのが運の尽き。


遠目で「あ!ハワイだぁ」
と近寄ってみたら龍が如くラベルの缶が展示されているではないですか。

社長さん?とにかくアロハビールの偉い方とお写真代まで撮って頂いちゃってまぁ。


失礼が無かったか不安です。
興奮していたので...
お二人ともゲーム内に出てくるそうなので探して「アロハ~」して下さい。
私はまだ出会えていない模様。

ビールだからね。
関係あるからね。
ドイツブースが皆無ということで、つまりそれがどういうことを意味するか。
未来は明るいのか否か?
なんて難しいことは抜きにして全種試飲させて頂きました。

ハワイの美味しい水で醸造することにこだわっているとのこと。

龍が如くは抜きにしても美味しいじゃないの!
ハワイの気候に合う爽やかでクリーンな味わいが特徴とのことですが、まさにその通り。

スッキリしていてとても美味しい。
これからの温かい季節、そしてハワイに負けず劣らずなのでは?と思う日本の夏にピッタリです!

今回入荷したのは
・ブロンドエール alc4.8%
・ウェストコーストIPA alc6.4%
・ヘイジーIPA alc6.3%
・ベルジャンウィット alc5.2%

全て入荷数少ないです。
売れ行きによって再入荷するかどうか検討します。

ゲーム内ではMP(マジックポイント)が回復しますが、当店ではMP(マジョラムポイント)が回復します。

それでは

ドンドコしようぜ!



オンラインショップはBASEから꙳★*゚
↓↓↓
 



【本日の営業時間】
18:00〜23:00
(L.O 22:00)

#ingobingo #IngoBingo 
#インゴビンゴ #ソーセージ 
#ドイツソーセージ #ドイツ料理 
#ドイツビール #sausage #wurst  
#germansausage  #deutscheküche  
#germanbeer #deutschesbier  
#東京グルメ #世田谷グルメ 
#経堂グルメ #小田急線 #goutokuji
#ドイツ #germany #deutschland  #metzgerei
#世田谷みやげ #世田谷ペイ #せたPay
#alohabeer #アロハビール
#龍が如く8